ホッと一息 | かとうかず子オフィシャルブログ「いつも頭に老眼鏡」Powered by Ameba

ホッと一息


大気汚染の地図を 眺めながら
インドが 1位じゃないんだ⁉️
 と 驚きました


82年 シンガポールのとある路地で
スタッフと一緒に 地面に広げた日本の新聞
ホテルニュージャパンが 大惨事
地面に広げられた新聞が 妙に頭に残ってます。

86年のジャカルタでは、いよいよ明日 帰国 というタイミングで 宿泊先のホテルから日本大使館に向けて砲撃  私達、ロビーに集められ、もしかしたら 暫く帰れなくなるかも と思った南国風の豪華なロビーの風景

メキシコシティの空港で いつまで経っても飛ぶアナウンスが流れず これまた 床でトランプをやって時間潰しをした思い出
 
今となっては
遠い日の 懐かしい風景

2021年度版の世界地図を見ながら
驚くことばかりです。

今を確認するより
何故か
過去を探しまくってしまう年かと

懐かしく 1人コーヒータイム☕️