こんにちは | かとうかず子オフィシャルブログ「いつも頭に老眼鏡」Powered by Ameba

こんにちは

 あちこち イタタ(>_<)  の私
今朝は

ふるさと納税返礼品で 我が家にやって来た
この生姜さん達を

昨日の夜の 料理名人の話を思い出して
塩漬けに しよう❗
しかし 昨日も今朝も
名人は 水と塩と酒に漬けるウインク
との説明でしたが




ご自宅の 分量が 書いてある生姜の瓶には
やはり  お酢が入っているようすびっくり
確認しましたら お酢も!
との 返事でしたから

よーし(^o^)/   先ずは 容器を買いに行かねば🎵
ダイソーに 行って来ました




老眼鏡も 100円  な わけで(^o^)/

感動


容器 の買い物のつもりが 思わず
買ってしまいました‼️



帰り道
六地蔵様や

ほほえみ観音様


ザクロ

など 見学して
ついでに 近所のお散歩も✨


先日の 愛媛の集いで ご一緒した  吉水さんに
バッタリ‼️

ポストには 宇和島の石山さんからのお便り

チョコレートは 吉水さんのプレゼント
お茶は 私から
そして手作りのイーストまん


写真の横に 説明まで ついていて❗
料理名人の 蓋に貼ってある分量メモにも 今朝
感動したのですが(^^)

ほんの少しの 心遣い
何気ない さりげない メモ


ウインクキラキラウインク
感動しましたm(__)m

ほほえみ観音様の おかげでしょうか!?

少し しあわせな時間をすごせましたm(__)m

さて 甘酢漬け ではなく 塩漬け生姜

トライしたいと思います(^o^)/