こんばんはだったのです | かとうかず子オフィシャルブログ「いつも頭に老眼鏡」Powered by Ameba

こんばんはだったのです




昨日の 洋菓子ジュン さんで ペロリと食べたのは さつまいも の ケーキでした❗
甘さ ほどよく 美味しかったです(^^)

先ほど むつ子さんの 娘さんから 連絡頂きました(^o^)/    ジュンさんが 連絡したそうで

ピンク薔薇いろいろ話したのですが
ホスピスで 最後に お孫さんが「キラキラ星」を歌ったそうです❗

どんな歌だったのかなぁ⁉️

と いろいろ 想像しました
答えが聞けて
嬉しかったですキラキラ






別件ですが 私たちが 最初に武生で
むつごろう  という 今はなき店に伺ったのは

「この子達の夏」  の朗読劇のあとの 演者皆での お疲れ様会の時でした❗ヒロシマ・ナガサキの被爆された方々の手記の朗読劇




知らなかった、福井の空襲被害とその後の大震災。その面影は、今や街の何処にも見当たりませんが
ふと、発見した観音堂
戦後50年の節目に 観音堂を 建てられ
恒久平和を願って  との説明

お花が キレイに飾られていました(^^)

多分
福井に呼ばれたんだと思います。

行けて良かったですm(__)m

キラキラ星になった
むつ子さんが
案内してくれたのかな✨

今年の夏は「この子達の夏」が
お休みでしたが
来年は、沢山の方々に 会えると嬉しいです(^^)

音符本日洋菓子屋のジュンさんに
福井の方に

美濃中の 上がり羊羮を 送らせて頂きました
水羊羹を冬に食べる県民に
名古屋の 水羊羹?みたいな羊羮

チョイス 間違えたかなぁ!?

大胆な挑戦状 送った私です(^_^;)