暑過ぎな夏に | かとうかず子オフィシャルブログ「いつも頭に老眼鏡」Powered by Ameba

暑過ぎな夏に

 夕べは、青唐辛子醤油麹漬けを 少し作ってみました❗

1ヶ月位過ぎてから  味が 整うみたいです🎵



ジャムの空き瓶で トライしました

夜中、あらら⁉️
私の探していたのは、青唐辛子南蛮漬けだったはず┐(´д`)┌

南蛮漬け  ということは、お酢が 参加しなければ✨


今日、青唐辛子を買って 南蛮漬けにトライしよう(^o^)/  と

びっくりびっくりしかし、何故こんなに辛い調味料を求めているのか?

ベッドで ぼんやり考え

ヒマワリヒマワリヒマワリこの暑さが、辛い調味料を求めているんだ‼️

そういえば
何年か前の ラオスでの パパイヤサラダ

現地の方と同じ辛さは、日本人には無理かもしれない❗と言われて
確かに、辛かったのです(゜ロ゜;ノ)ノ

ずっと昔のメキシコロケでも
食堂の上に置かれ  皆さんが、料理にガンガンのせていたハラペーニョもどきの調味料も
凄く辛くて❗

暑い国の刺激的な調味料
辛味キラキラ

思いつきながら
寒い北海道や青森での 辛味調味料に感動していた私

(゜o゜)\(-_-) なんでやねん的な 今さら感

それにしても❗暑い(^_^;)

京都の方が
暑気払いに、ハモを山盛り食べているのを目撃した昔を思い出し‼️ああ✨京都でハモ食べたい(^o^)/

クローバークローバークローバークローバークローバー

朝鮮通信使行列
のニュースを、先日読みながら
誠信交隣
という素敵な四字熟語を発見しキラキラキラキラキラキラ

キムチ
凄い調味料に入るなぁ‼️

何故か、食べることに結びつく私┐(´д`)┌

又もや(゜o゜)\(-_-)

コーヒー
昨日の「刑事7人」のロケ中に
私も、昔
必殺やってましたよ(^^)

と東山君に言ったら
え(゜ロ゜;ノ)ノ そうだったんです
とご存知なく

僕も10年やっています

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりえ(゜ロ゜;ノ)ノ
10年も❗

知らない私でした

ウインクウインク考えてみたら30年以上前の昔の話ですから
当たり前ですよね🎵

でも
今も、あの頃のスタッフが頑張っているウインクニコニコウインクという話を嬉しく思うオバサンです🎵

ルンルン先日の八丁座でシニア料金
なんか得した気分だったのも

口笛ウインク口笛口笛口笛口笛

60過ぎた喜び


山崎先生が、仰っていた60代が最高だったピンク薔薇
という素敵な事件は、全く起こりませんが
これからに期待して

今日は青唐辛子南蛮漬けにトライしてみます(^^)