おはようございます | かとうかず子オフィシャルブログ「いつも頭に老眼鏡」Powered by Ameba

おはようございます

 昨日の
隅田川花火大会 無事に終了流れ星おめでとうございます(^o^)/

柏崎で、ご一緒した 新井先生チームは、小千谷から東京に戻りウインク
隅田川花火大会に 夕方 参戦




ご主人様は、審査員。奥様は 有能なマネージャーとして   見事なコンビネーションでしたし
新井チームのメンバー2名は、隅田 大曲 片貝と全てまわるそうで(゜ロ゜;ノ)ノ

花火と 共に 夏を過ごしていらっしゃるキラキラキラキラ

羨ましい限りです❗

80代の 佐賀西高校同級生ツァー5名も
驚くほど お元気で

昨日の朝 お会いして、ビックリびっくりびっくりびっくり<br>沢山のスタッフが 前日からセッティング</div><div>勿論、花火の玉は 去年から仕込みます(^^)</div><div>こころ という ドラマで 花火工場の娘をやったのが、2003年でした❗</div><div>そして 2019年に 初めて柏崎花火大会</div><div><br></div><div>観光バスの行列に 驚き</div><div>花火の素晴らしさに 感動し</div><div><br></div><div>本田さんが 痩せていることに 驚き</div><div>時間の過ぎるのが、あっという間だと思う朝です。</div><div><br></div><div>作業中のスタッフに 差し入れで クーリッシュを買いましたら(^_^;)</div><div><br></div><div>暑さ対策で 甘過ぎない味が 良いかと 何種類かを選んだのですが</div><div>バニラ ないかなぁ⁉️</div><div>と いう声に</div><div><br></div><div>定番味の強さを感じました(^o^)/</div><div>又もや、φ(゜゜)ノ゜   勉強になるご意見でした</div><div><br></div><div><div><br></div><a href=

本田宅 宴会で 奥様が お作りになった
茄子
絶品でしたので
真似してみよう❗と 朝 スーパーに行きまして

奥様の  真っ黒だから お客さんが、手をつけなくて 残る事があるのよ(^_^;)
という話に
じゃあ 皮を 少しアレンジして⁉️

でしたがプンプンプンプンプンプン

作ってみたら
黒光りする感じが 大切だったんだなぁ(゜゜;)\(--;)

こちらも 勉強になりましたm(__)m
アレンジし過ぎては、いけませんね‼️

因みに、新潟の街中で 見かけた茄子の値段は、駅のスーパーより ぐっと安くてびっくりびっくり

いつもなら お土産に野菜を 新潟駅でゲットする筈 が  萎えてしまいました(^_^;)
昔 むかし こころ で やらせて頂いた役は
私の右隣の 本田さんモドキ

中越地震後、一緒に仮設を まわったり
スキー練習していた息子の所まで の道すがら。波打つ道路や倒れた電柱等の被害状況を説明してくださったりm(__)m

今回の 花火大会  裏道指導なさったり\(^-^)/

ウインク反対車線が、数珠繋ぎの渋滞を横目で見ながら(^^)

小千谷までの旅

本田パワー、炸裂✨
まだまだ、お元気で活躍して欲しいです🎵

専務の
息子さんも、頑張ってました‼️