おはようございます | かとうかず子オフィシャルブログ「いつも頭に老眼鏡」Powered by Ameba

おはようございます



チリチリする位の 暑さです(((^^;)

昨日 韓国旅行から 帰宅した  とある方に
地下鉄使った?

質問したら  もちろん❗
チケット 1枚づつ買ったの?

はい かつての 韓流ブーム世代としては、地下鉄のチケットの買い方に  しばし券売機の前で 悩んだ記憶が、御座いますので。
やや 知ったかぶりで  聞いてみましたら

カード買って 1枚で済んだ❗
しかも 使わなかった分 返金してもらった

びっくりびっくりびっくり

どういうこと
しかも
そのカードとは
別に、交通系以外に買い物も出来るカードが あるけど 高いからそちらは やめた❗

Σ(Д゚;/)/

パスモで 確かにコンビニや自販機の買い物が 出来る❗ しかし 返金は 無いなぁ。デポジットもうんと安いそうで
アレレびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり


調べてみました❗
T-moneyカードというのが あるのですね✨

ついでに 限界費用ゼロ社会

ついても チェック

クローバークローバークローバー
なんたる進化(゜ロ゜;ノ)ノ

確かに カーシェアリングする若者
洋服のレンタルや バック等
しかり

日本でも  ジワジワ




ここのところで 空地に建てられたお宅
後から作業に 入ったのに もう 出来上がり
おまけに 屋上には ソーラパネルまでキラキラ

3Dプリンターで 建築業界も進化しているそうで‼️

昔人間には、分からない ジワジワ感
感じてます(゜ロ゜;ノ)ノ

アンチポリューション

大気汚染から 肌を守るスキンケア  
もう アジアの美白は、日本が 牽引なんて時代じゃないのですね(^_^;)

因みに 美白をうたう化粧品は、アジアのみでした

これからは、大気汚染対策

老いては 子に従え


息子のソウル体験から 私、勉強してしまいました‼️


限界費用ゼロ社会

読んでみようと 今さらながら思う朝です
クローバークローバークローバークローバークローバークローバー