おはようございます | かとうかず子オフィシャルブログ「いつも頭に老眼鏡」Powered by Ameba

おはようございます



今朝の空

朝ジム 行って来ました\(^-^)/

日曜日の地震を 予想した方が  27日迄に又 揺れる!
と   予想なさってますね

   カナヘイきらきら油断大敵です

昨日は  出掛けるつもりが

WOWOWに  ハマってしまいました

最愛の子    という  中国映画

深センの都会から  誘拐された子供たち

その中で  1人だけですが  見つかった子供 育ての親と生みの親の葛藤の物語


実話を元に   説得力のある 作品でした


そして  次に  アウト  オブ ウォー

4月から  稽古に入る    「これは  あなたのもの」

 という  やはり  実話を元にしたウクライナにいたユダヤ人の話なのです、どちらも戦後アメリカに渡っています。昨日観た作品は、孫に  マイ ヒーロー  というタイトルで1000字のレポートの宿題を手伝って欲しいと言われるところから始まり       ユダヤ人としてドイツ軍と<闘った男の話 


 知らない世代に  話す   第二次世界大戦の  記憶    この映画の場合は、ハンガリーから ポーランドが  舞台でした

   


ラストに  孫から   又  起こるかな?

と  聞かれた おじいちゃま  起こるかも知れない   だから  強くなりなさい


と  結ぶのです

心に  残りました  

欧州から見た第二次世界大戦シリーズを今日も  やります    

観なければ!!

というワケで   買い物には  行きませんでしたてへぺろうさぎ



やはり   近年は  男女共通で厄年とする場合も ある   との事!


   大宰府の梅上げ!申し込んでおいて  良かったです



先週  スーパーで 買って  使い忘れていたチンゲン菜から  お花 咲いていました


冷蔵庫の中で  花が咲き

今  育てておりますうずまきうずまきうずまき

さて  どうなりますか(゜ロ゜;ノ)ノ