おはようございます | かとうかず子オフィシャルブログ「いつも頭に老眼鏡」Powered by Ameba

おはようございます



 昨日  名古屋の 予約の取れない お寿司屋さん  寿司吉乃さん に お邪魔しましたカナヘイうさぎ

     10月位に  お誘いメールを 頂き  やっと 行けました


    先日の美容院の待ち時間に めちゃくちゃ気になっていた料理本に載っていた パリの小さな店で、日本人シェフが、評判を呼んでいる  サバと茄子のクロックムッシュ  が  形を変えて  サバと茄子 洋梨シャーベットのせ  自家製ポン酢  という形で  こちらの お店で  登場!
   茄子と シメサバ     ナイスカナヘイハートカナヘイハートカナヘイハートカナヘイハートカナヘイハート

  去年  京都で  サバサンドイッチを  頂き
 クロックムッシュが  めちゃくちゃ気になっていましたから


   不思議カナヘイ花

   クロックムッシュを 食べに行きなさいカナヘイきらきら

   という 暗示かしら!?


   勝手に  こじつけてます


 

お腹いっぱいに なりましたが   それでも

穴子   小さく小さく 握って下さり

 美味しく 頂きましたてへぺろうさぎ


 日本一の 海苔  愛知 の アオサが 使われた海苔で  最後は  鉄火巻き  でした

 香りの とても良い  海苔でした

  アイデア と 気合い と 努力   好奇心

  若きチャレンジャーの 創作寿司を 名古屋で 堪能グッ



  驚き と ご縁 に 感謝です