おはようございます | かとうかず子オフィシャルブログ「いつも頭に老眼鏡」Powered by Ameba

おはようございます

2015082406180000.jpg

晴れの 名古屋の朝

又もや テレビに釘付けに なりましたニコニコ

中津川 もやしの生産量の 多い場所!! もやしの種類 スゴく 沢山アップアップアップ

昨日 母に 頼まれて スーパーの買い出し に 行ったついでに 実は ワタクシ もやしキラキラ を 買いました

黒豆細もやし!!


お初でした~


ニコニコ 珍しい種類 なるほど 納得(^-^ゞ

細もやし

関西圏では よく見かけますが 関東には あまり出回っていないような気が いたします

クローバー 京都で 買った お線香 何回か 仏壇に 焚いてみましたが… 香り と 煙の量 案外 奥が深い 気が 致しました

柔軟剤にも 香り!! の時代ですからね

音符 興味は つきません!


ヒミツ テレビと お友達の母が 徳島の 蓮根粉が 欲しいわぁ~ と 徳島単身赴任中の弟に オーダーしたそうです!!

徳島のスーパーには 売っていなくて お店の人に尋ねたら 何耳パー!? それ
だったそうで、 電話問い合わせが 増えたけど 何の事か ワカラナカッタそうです~
地元は知らない 名産品…

Amazonでも 品切れ とか

ガーンガーン それにしても 母は 流行りに 敏感です!

いや テレビに ノセラレ易いですなぁ~


流行り とは 何なのかしら? ふと 考えてしまいました

クローバー 新しい物 伝統の物 当たり前に ある物

見逃してしまっている 大切なもの

コーヒー さて 好奇心を 捨てずに 今日も 1日 発見の日で ありますように、 と共に 反省の気持ちも 忘れずに

大切に 過ごさねば(^o^)/