おはようございます | かとうかず子オフィシャルブログ「いつも頭に老眼鏡」Powered by Ameba

おはようございます

2015011107020000.jpg

太陽君 ガッツあります


2015011107270000.jpg


テレビ観ていたら… 英語教育について 皆さんで 議論

ガーンたまたま 今 息子が アメリカに留学しているので、 思い出しながら~
中学も 高校も そんなに 英語 得意じゃなかったのでは!? と

大学生の時に 知り合いの 高校生が 英語伸び悩みダウンダウンダウンママから頼まれて息子に 家庭教師を 依頼しました

ショック!ショック!アニメの ワンピースの英語バージョンを 毎回コピーして 持って行った事を 思い出しました!


どうやって 教えたのかは 私には 知るよしも なく

ただ 生徒君の ママから

グッド! 初めて 花丸Very Good が 答案用紙に 書かれてきました~ と 涙 だった日を 思い出しニコニコニコニコニコニコニコニコ

嫌い や 苦手 な人にはやはり 得意じゃなかった人の教え方が ピッタリ

と あの時発見しました


( 」´0`)」オーイ懐かしい日々


台風台風台風

未だに 英語力で 息子は壁に ぶち当たっている様子、 悔しさを 口にしなくなったのは 随分 大人に なったなぁ~ と

わずかばかりの成長

黙ってみているだけしか 出来ませんガーン


クローバー 大人に なってから 過ぎ去った日々を 反省します もっと ああしていれば… こうしていれば!?
後悔先に 立たず



是非 お若い方は ご自分の 今ある 力を 無駄にせず 体力 気力 好奇心を 大切に使ってくださいねグッド!

オバハン うらやましい限りです

キラキラゴールは 先 随分先です~

棺桶入る時に 苦しかったこと が 笑い話に 変われるように(^-^)/

今を


寄り道 道草

大切ですからねにひひ



ヒヨコヒヨコヒヨコ


掃除していて ふと… 息子が 置いていった 分厚い本に メモを 見つけ

彼は 戦っているのだ

ガーン 今朝 気がつきました…


まだまだ 母ちゃん業 続きますなぁ~ コーヒー な 朝です