本当にお久しぶりです。


こないだの話の続きもゆっくりとぼちぼちと書いて行きたいと思います。


ところて、こないた、とっても嬉しいことがありました!



上の子の話はいろいろと書いてますが、おそらく、彼のどん底は中1~2の不登校の時。
自殺未遂する程のどん底でした。



そこから、少しづつ浮上。
ひとつのきっかけはカナダ留学でした。
その話はまたの機会があればするということで、とにかく、今、高校生として、毎日学校に行ってます。


そして、先日、将来の進路とかの話をしていた時に


ねぇ、高校楽しいよ!
もちろん、先生とかへの文句や愚痴はあるよ、友達ともいろいろある。
でも、高校、やっぱり楽しいよ!
あのどん底の時、楽しいなんて思える事なんて、この先ないと思ってた。
あの頃の自分に言ってあげたい。 
今、こんなに楽しいから大丈夫だって!」



えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん



いやー泣けましたえーん
嬉しかった。



そのあと、あのどん底の時、自殺するかもって心配で1人に出来なかった。
ふらっと1人で外に出ると怖くて、ついてったよね(笑)!


なんて、笑い話まで。



あの頃、こんな日がくるなんて思ってなかった。



私もあの頃の自分に言いたい。
大丈夫って!


そして、今も真ん中も下も不登校気味で悩むこと沢山。


それもいつか笑える時があるかな!