こんちにはキラキラ
Kaffeebraun (カッフェブラウン)ですコーヒー


今日は、

うちの庭に自生しているアップルミントちゃんを収穫しましたラブ

誰も植えた覚えがないのですが、
勝手に生えてます照れ







かわいい〜ラブラブラブ

アップルミントって、葉っぱの裏側に白い毛がフサフサしててラブラブたまりませんラブラブ


収穫して、
けっこう砂がついてたのできれいに洗いました




一部はミントティーに、

残りは湿らせたキッチンペーパーに包んでタッパーに入れて冷蔵庫へ


うちにはティーポットがないので
ティーバッグにミントを詰めて、お湯を注ぎます



(写真きたなっ爆笑



しばらくすると、
お湯の色が緑色になってきましたラブ


こんなんでいいのかな?キョロキョロ


飲んでみると、、

ちゃんとアップルミントの味がする〜ラブ


ただ、普通のティーに比べると味がうすいような・・

フレッシュハーブティーとか飲んだことないから
よくわからん・・キョロキョロ


ティーバッグをスプーンで押してみました

ギュギュっと




さらに味が濃くなっていいかんじウインク


次はかわいいティーポットを買って
またハーブティー淹れてみたいですグリーンハーツ

それでは、またラブラブ