初スマホからのブログ投稿です。

いつも通りのボヤキになりますが、、、

 

現在のMC51のサスペンション仕様ですが、

フロント:フルノーマル

リア:STDダンパー+STDダンパー用iファクトリー115Nスプリング(イニシャル5段階中最弱)

という感じで中々のローコスト仕様になっているのですが、リアサスの残ストロークが多過ぎること以外に不満がありません。

 

そもそも今まで

サスペンションは残ストロークで合わせてきただけで、体感的なフィーリングでセッティングしてきていません。

 

MC41のリアサスをSTDダンパー+iファクトリースプリング仕様からCBRカップ用オーリンズに変更した時も、特に違いがわかりませんでした。

MC51では何か不満点が見つかったらその度に不満箇所の部品をアップデートしていこうと思っていたのですが、不満が見つからない、、、

 

iファクトリーさんにて、現在のMC51のリアサス仕様での残ストロークについて相談に乗っていただきましたが、まずはフロントフォークのセッティングを決めることが先になりそうな内容の話でした。

 

フロントフォークはフルノーマルなのでスプリングがダブルレートの物が入っていますが、残ストロークがしっかりある(15~20mm)ので不満が無い・・・

 

iファクトリーのフォークスプリング(シングルレート)の物に交換して、今の自分に良さがわかるのだろうか?

MC41のフォークスプリングをノーマルからiファクトリーのフォークスプリング(シングルレート)に交換した時は、ネット上に多くあったMC41ノーマルフォークの不評を目にして不安になり交換しただけでした。

 

 

筑波ロードレースRd.2まで1ヶ月と少々。

色々と間に合うのか??

違いのわかる人間にならねば!!