‪久しぶりにUber eats。‬
‪今は玄関先に置いてもらえるんですね。‬
‪配達してくれる方といつもメッセージのやり取りは特にないのですが、今日はあまりの配達の早さに感動してお礼のメッセージを送りました。
大変な時期ですが気をつけて頑張ってください、と。‬
‪そのお言葉が励みになります、と返信。
それだけで心がじーんとした出来事でした。

ネットで買い物が増えたせいで宅配便の方も本当に忙しいと思います。心からありがとう!と毎回思いますね。

医療関係のみなさま。感謝しかありません。
私の友人が看護士で毎日のようにリアルな現場の話が届きます。
ほんとにお願いだから家にいて!と。
胸が締め付けられる思いです。



Twitterではバトンリレーがあったり。
私もうたつなぎや好きな写真貼って回すやつ、あと腕立て伏せまでやりましたね笑

ちょっと苦手だなーと思う方もいるかもしれないけれど、誰かが喜んでくれたり笑ってくれたらいいなーと思って私は参加してます。
何より、バトンを渡してくれた人がその一瞬に自分のことを思い出してくれることが嬉しいしね♡
繋がっていることを実感します。


とはいえ毎日ため息がでます。
前向きにこの時期を楽しく過ごそうとしていても、先の見えない未来に苦しくなります。

でも、みんな抱えてる不安は同じ。
それが自分を支えてくれます。

そこまで超前向きにはなれなくても、でも今だからこそ気づけたこと、小さな幸せを見つけて日々暮らしていこうと思います。


毎日きちんと食事を作ったり、娘と一日中おしゃべりしたり。夜は罪悪感には包まれながらもお菓子を食べながら家族で映画を見たり。
でもこういうこと、意外と今までしてこれてなかったかも。

近くに住んでる妹とも今は会えなくて寂しいけれど、その分たくさんLINEしています。

でも気を抜けばちょっとダラダラな生活になる私。
一応毎朝起きる時間は決めてー笑
午前中はそれぞれのお勉強タイム。
午後はお天気が良ければ、時々お散歩へも行きます。
運動不足解消に縄跳びも始めました。

あ、家で歌を録ったり、もしてます。
そういうお仕事も今後増えて来そうですね。


なんだか取り止めのない流れになってますが…
みなさん、元気でいてください。
早く会える日が来ますように。
いえ、必ず来ます。
その日まで!小さな幸せをなんとか見つけて!どうか笑顔でいてくださいね。


いづみ