フジテレビの特番、見ていただけましたかドキドキ

とんねるずが生放送!
音楽番組全部見せます
名曲で元気になろう!

フジテレビがお台場に移動してからの15年の音楽番組を振り返る番組。
懐かしい映像がいっぱいでしたね。

何より興奮したのが、司会のとんねるずさんにお会い出来たことアップ
とても温かい雰囲気のお二人で、いい意味でびっくりしました。

そしてこの15年の代表曲を演奏!
私もコーラスで参加させてもらいました。

FNSなどで何度も歌わせてもらった曲もたくさん。
郷ひろみさんの「Gold Finger'99」やマッキーの「世界にひとつだけの花」
氷川さんの「きよしのズンどこ節」
何度歌っても楽しい♪

米良さんの「もののけ姫」は鳥肌が立ちました。
「千の風になって」の秋川さんとは同郷ということもあって、愛媛弁で話したり[みんな:01]

そしてみなさんが1番驚いたのはAKBの生演奏ではないかと!!
私は堂本兄弟のときにたかみなちゃんがギターをこっそり練習してる姿を見ていたりしたのでなんだか私までドキドキしちゃいましたべーっだ!

じつはリハーサルはバラバラに何度かやったんです。
多忙な彼女たちですからね。
なので、前日リハは清水バンドのメンバーがAKBの役をして。
当日の朝はドラムのゆきりん&清水バンドメンバー。
(ちなみに狩野さんはあっちゃん役だった[みんな:05])
午後はAKBメンバーと、ゆきりんの代わりにドラムの小田原さん。

それぞれかなり面白い絵でしたねぇ音譜

すごいことにベースは、後藤次利さん!!
そして、私とまゆみっくすもAKBの端っこで一緒に歌ってた。
きっと目を疑った方もいたでしょう[みんな:02]
きくちPには私たちは「AKB'40'30」と呼ばれてました[みんな:03]

生放送の生演奏。
このドキドキの緊張感はたまりませんね。

でもFNSの曲数&スケジュールに慣れている私は「今回はわりと楽だったかもー」と思ってしまった。
麻痺してますねべーっだ!
かなりタフになってますチョキ

photo:01


写真はまゆみっくすブログからこっそり拝借目[みんな:04]