加藤一郎『新世界ブランディング』〜あなたのビジネスをディズニーランド化する世界観型ファンビジネスの作り方〜 -842ページ目

●(その1)なぜ、日記や時事ネタを書かないのか?

こんにちは、
イー・グルーヴの「ネット策士」加藤一郎 です。
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●(その1)なぜ、日記や
時事ネタを書かないのか?


僕は、あまり、日記としての記事や
時事ニュースネタをブログに書きません。

(もちろん、たまには、ありますけど)


なぜかというと、

別に、僕は、
芸能人ではないからです!(爆)




芸能人
は、すでに、存在そのものが商品ので、
日々のプライベート記事も、十分、価値があります。

ファンからしてみれば、

「あのタレントのプライベート、裏側が知りたい!」

という欲望に、ちゃんと答えてあげられる
立派な価値ある商品の一部です。




例えば、

佐々木希ちゃんが、

「今日は、
こんな撮影のお仕事してきましたー!

そのときの写真です~♪LOVE


「今日は、プライベートで
このお店の牛丼食べに行ってきました~♪リラックマ

(注:実際に、こう書かれていたかどうかは、わかりません。)


・・・なんて書かれていたら
そりゃ、
アクセスしちゃうよー!(`ロ´)

しかも、読んで、うれしい!


だから、それを一般に、提供する価値は十分にあるわけです。
また、それを公開することで、アクセスは、集まります。

アクセスが集まるのは、そこに価値があるからです。




一般人である僕が、日記として、

「今日は、こんな手料理を作ってみましたー!」

といって、男の手料理写真を掲載しても、

見た人は、

「ふーーーーん、ああ、そうですか (`ロ´)」

で終わってしまいます。

あまり喜んではくれないでしょう。(爆)
(よほど、おいしいお店を紹介していたりとかであれば別ですが)


でも、

プロのシェフとしての仕事をしている人が、

「今日は、こんな料理を作ってみました!」

「レシピはこうです!!」




・・・なんて書かれていたら
そりゃ、
アクセスしちゃうよー!(`ロ´)

しかも、興味深々!


以前も書きましたが、


ブランドとは、

どんな巨乳かより
誰の巨乳か?


なんです!!



っていうか、

最後に、混乱させちゃって
ごめんなさい(爆)。


(その2)に続く・・・・


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byいちろー 

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