引越して早くも3週間経とうとしています。
今はスマホでナビができるので、
平日一人でも運転して、いろんなスーパーや商業施設に行くことができました。
路肩駐車が多いけれどわりと走りやすいです🚗
でも、ナビに頼っているのでなかなか道覚えられませんキョロキョロアセアセ



さて、こちらに越して翌日に役所、警察署に加え、
ハローワークに行って失業給付の手続きも済ませてきました。
前回同様、主人の転勤での失業なので、
すぐ給付できる認定もらえました。
ハローワークに手続きに行ってすぐの7日間は就職はできませんが就活はしてもOKなので、
すぐに派遣の仕事に応募しました。
(再就職手当を狙っているのですグラサン
すると運良く派遣会社の社内選考で通り、引越しした週に職場見学に行くことができましたニコニコ
その次の週には内定いただき、ハローワークの失業給付の説明会には参加しましたが、第1回目の認定日には行くことはなく、就職することができました。
登録だけしていた派遣会社で実績も積んでいないので、選考に通ったのが奇跡ですキラキラ


その案件、来年3月まで期間限定で、私的には、慣らしでいいかなと思って応募したのです。
担当者さんとの会話で、
延長の可能性はないということですよね?
と確認したら、どうやら間違いだったらしく、
長期の案件なんだそうです。
それならそれでよかったと思っていたら、
ハローワークの再就職手当の条件に
「1年以上勤務予定」とあり、
助かったぁと思いましたチューアセアセ


来週(6月第2週)から、仕事開始です。
ハローワークから、仕事開始日の前日に採用証明書を持ってきて下さいと言われていたので今日持って行ってきました。大雨の中あめあめあめ
これで給付されると思ったら、今回の派遣先で失業前に勤務していなかったかの証明や、2、3日分の出勤簿のコピーなど派遣会社に記入してもらわなくてはいけない書類を渡されましたタラー
今回の派遣会社も、(個人情報に関わるので)書類は本部と郵送でのやり取りになるのでちょっと面倒ですダッシュ
この書類を揃えてハローワークに郵送で提出して、
それからひと月くらいに口座に振り込まれるそうです。楽しみラブラブ



来週から仕事…今ちょっと憂うつです😅
仕事したかったので積極的に職探しもしていたけれど、2ヶ月半自由に過ごしてきたのでこの生活にも慣れてしまいました。
でも、人との交流がないので社会に取り残された感じがしてましたショボーン
やっぱり仕事していた方が知人も増え、誰かと笑い合えるって楽しいから外に出た方がいいですよねニコニコ

自宅駐車場代も仙台より高いし、稼いでこなくては口笛


がんばります!