8月初日・蒸されて・脂汗 | WIDE PIECE PLUS

8月初日・蒸されて・脂汗

今日はバイトが昼からなのでゆっくり出勤!


と言いながらも朝食は目玉焼きだけで済ませる。


結局あんま時間無かったのかも・・・


地元の駅へと向かう!自転車で10分程度・・・・・・汗かく(脂中心


私は電車の中は有効に時間を使いたいのでできるだけ何か本を読む事にしている。


今日は先月のPRESIDENTを読破。


ちょっと残ったけど・・・それにしても最近どの経済誌を読んでもファンド特集を目にする。


金融ビックバン で政府が目指した金融システムが約10年経ってやっと確立されつつあるからであろうか!?


そうすると2003年に成立した有事法制 (国民保護法、武力攻撃事態法などから構成される敵対国に対して武力攻撃を認める法律)が本来の機能を帯び始めるのもあと7年ぐらいで・・・・怖いねぇ


もちろん何の根拠もないので・・・・・・


バイトはパッとせず終了!まぁ、こんな日もありますよ


帰り道高島屋にてMBAの本を購入

MBA




9月から経営者の方々と仕事をするわけですから経営の勉強に今は必死です!!!!!


それにしても経営者の方につくづく尊敬する事は何よりも新しい事を始めるという「度胸」があった事だと思います。




何か新しい事をする時、



最初の段階では周りの人からは「期待」をかけられます



その次にその周りの人はその「期待」を「不安」や「嫉妬」に変えて当事者を止めようとします



この時にほとんどの人は最初の段階で備わっていた「度胸」が欠落している気がします。



何か新しい事をしようとする時、人は最初は賛美されますが、ある一定のラインを超えるとやり過ぎと言われます。


僕はこの「やり過ぎ」の段階を非常に楽しんで生きてみたいです。


最近は何かと中途半端な事が多かった気がして少し反省しています。


だから環境を変化させるしか無かったのです。


「変化」する事は成長だと考えるからです。