image

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

つば食は『にほんブログ村』に参加中!

おかげさまでフードアナリストランキング1位!

 

にほんブログ村 グルメブログ フードアナリストへ
にほんブログ村

 

*twitter*

https://twitter.com/katohiro_717

*Facebook*

https://www.facebook.com/KatouHiromi717

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 
 
 
 
どーも、フードスプレッダーのかとひろデス。
 
ずっと前から行きたいと思っていた「ぎょうざの満州」。
とうとうお邪魔することに!!!
 
 

 

 

かんぱーい!!

 

※びんビール中瓶(スーパードライ) 550円

※塩ゆで秘伝豆 180円

※ザーサイ 180円

 

ザーサイの量がww

ハーフサイズでもよかったかもですねw

 

秘伝豆は味がなくって。。。

塩忘れたんか?って感じでしたw

 

 

 

「ぎょうざの満州」なので、ぎょうざを。

 

 

 

▲焼餃子 280円

 

うん!美味しいビジュアル!!

大きめカットの野菜がシャキシャキで小気味いい食感!

 

 

ちなみに、タイトルの「3割うまい!!」はこの小皿に。

 

 

 

これの意味なのですが

『「うまい、安い、元気!」でうまさ3割増し』という意味から。

 

どうやら、原材料費3割・人件費3割・諸経費3割でバランスの良い経営をする

という意味もあるようです。

 

 

店員さんは蒲生マダム。厨房は若いメンズが中華鍋を振っていました。

店員さんの元気の良さが心地よい。

 

 

 

ビールの次に選んだお酒は・・・

 

▲スーパーチューハイ 390円

 

 

スーパーだそうです。
ビッグサイズのジョッキと生レモン入りだからかな?
 
そうそう。さっき店員さんは「蒲生マダム」と書きましたが・・
 
『やだー!蒲生は勝手が違うから間違えちゃったー!』って
我々のテーブルに来た店員さんは
久喜店からのヘルプさんだったようです。
 
蒲生マダムに久喜マダムが混ざっておりましたw
 
 
店舗はほぼ蒲生駅直結。
駅の西側にあるので、陽が落ちてくるとなかなか眩しいw
 
 
注文はマダムを呼び止めるもよし、
テーブルに置いてあるQRコードを読み取って
スマホで注文も可能。
 
支払方法もPayPayをはじめ、色々と対応していました。
てっきりニコニコ現金払いだと思っていたのでびっくり。
(他店舗では違うかもです。来店時にご確認を)
 
来店した曜日は、テイクアウトの餃子が割引の曜日だったらしく
店内飲食より、冷凍餃子お持ち帰りの蒲生ママさん達の来店が多かったかも。
 
先ほどの、久喜マダムの店員さん。
レジの使い方が久喜店と違うらしく、どうやってレジ開けるの!?
なんて元気なやり取りもありましたw
 
 
活気があるお店でそれだけでお酒がススムくんw
 
 
 
蒲生、お初の駅だったと思います(通り過ぎるのは数えきれず・・)
駅の写真撮っておけばよかったわw
 
 
ごちそうさまでした!
 
 
 
本日もつば食にご来店感謝です!
クリックお待ちしております♪
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ フードアナリストへ
にほんブログ村