サムイ島行きのチケットの名前を間違えたことに前々日に気付いた結果、私と2歳半のショウは3時間後のフライトで行くことになりました。

空港まで一緒に行って、バンコクエアウェイズのラウンジのキッズルームで時間つぶしをするつもりでした。

もしかしたら乗りたかった便にキャンセルが出て変更してもらえるかも、と淡い下心を抱いて「便が違うのに一緒に行ったら混乱するから別々でチェックインして」という愛方を押し切って3人分纏めてカウンターに出して、同じ便にしたい!言ってみました。

すると、最初に取っていた便は満席だけど、私とショウの便は空席あるからそっちになら帰れるよ、と言われました。しかも変更手数料とかもかかりませんでした。

良かった!けど、やっぱりキャンセルせずにカウンターで言ったらキャンセル料もかからずに、もともとの希望の便に乗れたかも、という思いも強くなりました。

その後、バンコクエアウェイズのラウンジに行ったのですが満席で立っている人もチラホラ。(でも、2席使って寝てる人も沢山)

キッズルームは遊具があるという情報をみた気がしましたが何もありませんでした。
靴を脱いで上がれるスペースはあります。


付き添いの大人が寝そべっていて、私たちを見て入ってくるなよ、と言わんばかりの反応をされましたやる気なしピスケ

こちらのスペースは飲食禁止で5歳までの子供が対象のようです。

遅い時間なのでプロペラ機でした。


しかも席からプロペラが見えました。