Smile Seeds MarketのFacebookページは
こちらからどうぞ↓
https://www.facebook.com/SmileSeedsMarket

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
こんにちは音譜

こだわりすぎて、世界一品数の少ない自然食品店
Smile Seeds Market(すましぃ)の店長加藤です
ひらめき電球


暑いですね。
W杯も熱いですね!

前回王者のスペインが2連敗!!

なにが起るかわからないですね。

明日の日本代表戦が楽しみですチョキ

前回負けて、気持ちが落ち込んだ一週間だったので、勝利を願いますビックリマーク







さて、みなさんこのきゅうりをご存知ですかはてなマーク





このイボイボがあるきゅうりは、「神田四葉胡瓜(かんだすうようきゅうり)」という固定種のきゅうりで。「無農薬・無肥料」栽培されたものです音譜



無農薬・無化学肥料栽培されたきゅうりは、ありますが、「無肥料」栽培というのが難しい!!


このきゅうりを栽培している農家さんはもう10年以上!!「無農薬・無肥料」で栽培を続けている農家さんで、栽培している野菜は全て固定種です!!




さらに、自家採種もされており、この「神田四葉きゅうり」は自家採種9年目ですニコニコ



自家採種をするとどうなのか?と言いますと、その野菜がその土地・気候・風土にだんだんと合う野菜になっていき、生命力の強い野菜に育つのです得意げ



もちろん味も良く、スーパーで売っている味のないきゅうりとは、ひと味もふた味も違います
!!!笑

サラダなど生食に向いていますよ~。

まずはそのままかじってみてください(=⌒▽⌒=)



ブログランキングに登録してます音譜
目指せ1位!!
励みになりますので、ぽちっとクリックお願いします
チョキ


オーガニック食品 ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ
にほんブログ村