Smile Seeds MarketのFacebookページは
こちらからどうぞ↓
https://www.facebook.com/SmileSeedsMarket

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

こんばんは♪



こだわりすぎて、世界一品数の少ない自然食品店Smile Seeds Market
すましぃの店長加藤です音譜




1月5日に発酵パーティー3次発酵会をすましぃにて開催しました( ̄▽+ ̄*)

みなさんそれぞれ発酵食品を持ち寄ってもらい、わいわい楽しい時間を過ごすことができました音譜



今回持ち寄ってもらった発酵食品の中で、メンマが発酵食品と言うのが驚きでした!!


3回めともなるとみなさん段々とネタがなくなってきて、結局はシンプルな料理が多かったように思えます。

12時からスタートして、最後までいた人は23時でいました!笑


みんなでわいわい楽しめたので、とてもいい時間を過ごせましたニコニコ

さて、次回は南青山でしょうかはてなマーク
それでは、当日の様子を写真にてお伝えします。





























































ちなみに私が作ったのが、こちらチョキ
ちらし寿司ですひらめき電球
お酢を使った発酵食品です(* ̄Oノ ̄*)






こちらが、寺田本家の「むすひ」という玄米を使って作られたお酒をみんなで開けている写真です


発酵し続けているお酒で、栓をあけると中身が溢れてしまうので、少しづつ開けて行きますチョキ









以上、写真をご覧頂いた様な発酵パーティーでした。

興味ある方は次回の開催のお知らせをこちらのブログにも載せますので、ぜひ参加してみて下さい。



ブログランキングに登録してます音譜
目指せ1位!!
励みになりますので、ぽちっとクリックお願いします
チョキ


オーガニック食品 ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ
にほんブログ村