京都☆にしぶち飯店 | かとくみ京都グルメ日記

かとくみ京都グルメ日記

ミシュラン予約困難店や有名店・お家ご飯やお気軽なお店などのグルメ日記
シャンパン・ワイン・
お友達との交流・旅行・お家の事・などを中心に
お届けしています~☆

今日も良いお天気の京都です

観光客の方の多いこと多いこと

そんな先日

私が目撃し、ちょっと安心したことがあります

ごった返す祇園を

一人で歩いていた舞妓はん

取り囲んだり、触ったりしないか

心配で暫く見てましたが

観光客の方々はさっと避けるように

道をあけて

遠目から写真を撮ってはりました

できるやん!と安堵しました

マナーは世界共通やと日々思いますし

あわせて

わたしの家の前に食べものの袋のゴミを

捨てないでいただきたいと強く願います

心して

綺麗で素敵な京都をぜひ楽しんでほしいと思います。



さて、こちらは

先日伺いましたにしぶち飯店さん

ちょっと久しぶりです

めちゃめちゃ楽しみに伺いました





泡ボトはこれに










上矢印にしぶちさんの定番
ブルーチーズのチキン
これがたまに食べたくなって思いだします




乾杯🥂




最高なフカヒレ🌸





やわらかお肉


大好きな紹興酒に突入







熱い🔥美味しいぶちゅー




三宝柑



最後に大将を囲んでカメラ
にしぶちさん全部美味しくいただきました🎵
ごちそうさまでした🌸
優しくて美しくて
娘のようなkちゃんとの
楽しいお食事会でしたピンク薔薇