梅雨入りが遅れて晴天続き、気温高いがゲリラ雨雷の心配も無し

 

チョット長距離ツーリング、信号少ない快適な一般道を探す!!

 

前日の勤務で3時間仮眠zzzして5時過ぎ出発、集合場所の笠間PA6:30

 

2016年式R1 2台でのツーリング

 

 

 

北関東道壬生IC⇒一般道⇒鹿沼ICで東北道、宇都宮IC⇒日光道今市IC

 

鬼怒川温泉手前で給油、おにぎり休憩。

 

 

気温も徐々に上昇し流れの悪い一般道で車体熱々炎

 

R121鬼怒川温泉街過ぎると信号無い快適な道

 

走行して1時間位信号の無い道も途中、日陰で休憩

 

 

 

 

R352⇒R401で南会津町、道の駅きらら289で少し早いお昼

 

 

 

 

 

R401+R289でJR只見線、只見駅

 

 

車で何度か来ている所、1日上下3本ずつ

 

2011年の大雨で不通となり2022年10月全線で運転再開電車

 

冬は並行するR252六十里越峠、雪割り街道冬季閉鎖されるため

 

福島⇔新潟結ぶ貴重な路線

 

R252を新潟県方面、以前車で走ったことのある道

 

只見ダムサイトから田子倉ダム

 

 

 

総貯水容量、日本3位494,000,000 m³

 

(1位:徳山ダム、2位:この上流にある奥只見ダム、4位:夕張シューパロダム)

 

 

 

 

 

 

気温30度越え、六十里越峠、雪割り街道を新潟方面

 

田子倉無料休憩所

 

 

 

 

後のトンネルはJR只見線、電車と一緒に撮影しようと思いましたが

 

地下鉄来なくて出発、出発して20分位で会津若松行きとすれ違い

 

見られただけ良かったニヤリ 絶景たくさんありそうなので

 

今度は電車乗りに行こうかな?

 

新潟県に入り気温更に上昇、猛暑日1歩手前

 

道の駅いりひろせ

 

 

 

R17⇒R291⇒R17から三国峠で群馬県

 

沼田市内で給油、関越道、北関東道で朝の集合場所笠間PA着

 

 

 

夜の高速走行で虫直撃して酷い事にびっくり

 

 

 

22時に無事帰宅、走行700km越え

 

21日梅雨入りしたので梅雨入り前日ツーリングになりました

 

真夏は厳しいのでまた秋にでも快適な一般道探しに行きますか!!