3月7日木曜日






ここ最近
朝食の用意をしている間は
自律神経整える音楽を聴いてます♩






これは昔からお気に入り。


子どもたちにも良い影響があるのか?
たまたま、なのか分からないけど


息子が穏やかで、落ち着いてるあんぐり


毎日の習慣にしようかな?と思っています。





さて、仕事についての話。


私は今、週4パート勤務をしています。


私の気持ちとしては
4月からは週3にしたいなぁ、、と
思っていました。


働いてから掃除も行き届かないし、
やることリストは放置のままなので、、。


でも、夫に伝えたところ
家計のためにも週4の方が、、という雰囲気を
出されたので


まあ、そうだよね。
頑張るかーーーと思ってた矢先


今日、園長先生に


来年度からは週2〜3
他のパートの先生と相談して
勤務日数&曜日を決めて欲しいなと
言われましたあんぐり


もう、有無を言わさず
いいよねっ!?♡みたいな感じで
言われたので

いやいや週4で働きたいんですとは
言えない雰囲気でした、、驚き


てか、勤務日数減らされたのは
私が仕事出来てないってことかな!?
と、また悪い方向に考えてしまいましたが泣き笑い

他のパートの先生に話したところ、
今も今までも
みんなそういう働き方だったらしい!
パート2名で組んで
休みの穴が開かないように割り振りして
回してきたらしい。


私は途中から入って
異例の週4だったみたいです、、あんぐり


なるほどなぁぁ。


でも、良かったのかも。
これで少し私も
心の余裕が出来そうだし

子どもたちとの時間を増やしたい!って
思ってたから
それがなにより嬉しい!!

家計はきつくなるかもだけど
節約の勉強もしたかったから
その時間も増える!






話は変わって
仕事後はこどもたちと小児科へ。


喘息、2人とも落ち着きました!!
長かったーー!!
一月からだったから、2ヶ月間か、、。
よくがんばりました悲しい


でもさ
娘がこの期間
とっても寝つきが良くて

お昼寝もたっぷり
夜は即寝で
とても助かってたんだけど

それって薬の副作用による眠気で、、


今日の夜は寝かしつけに
1時間かかりました、、、!!!

これが通常か泣き笑い泣き笑い泣き笑い

がんばりまぁす、、、