ーー2月19日月曜日ーー



今日は仕事お休みDAY。


娘は幼稚園へ。

息子は喘息が酷いため
お休みしました!


咳が酷くて
それで何度も吐いちゃうし
食が全然食べれてなくて心配。



朝イチで小児科行きました!!


そして点滴してもらうことにふとん1




案の定、点滴するまでの間に

注射ヤダヤダをしていましたが


看護師さんがベテランさんで

サッと処置してくれて




息子も

「この注射、痛くなかった⭐︎」って(笑)



顔色が悪かった息子も

点滴後は

ほっぺも唇も血行が良くなって


ひと安心でしたOK



血液検査もしてもらったんだけど

抗生剤が効いてて

白血球の数値も下がってるから


このまま飲み切って

また診察しに来てと言われました!



ちなみに

この小児科

いつもなにかとテレビに出るのですが



今日もインフルエンザの特集で

テレビ局の取材が来ていて


声をかけられて

テレビ出ました(笑)


数ヶ月前も出たんだけど、、

今回はチラッとだけ!



前回は娘がテレビ出てたので

今回は自分が出れて

息子も嬉しそうでした笑




ーーーーーーーー



小児科の後は

西松屋に行きました♩



息子に新しい食器を購入⭐︎


今までは赤ちゃんの時から使ってた

ディモアの雲のお皿を使ってましたが





もうこのお皿は卒業して

妹にあげて

お兄さんぽいのが欲しい!


と言われたので

確かになーと思って(笑)



シンプルな綺麗な水色?の

プレート皿、お椀、丸皿を

セット購入♡


キャラもの付いたの選ぶかなー?

と思ってましたが

シンプルな食器選びとなりました飛び出すハート


意見一致して良かった笑






ーーーーーーーー



そのあとは実家でお昼を

食べさせてもらって、帰宅!!