♡10月7日♡

生後2日目!


夜間は預けて
眠剤を飲んで寝たので
ぐっすり寝れた朝♡

起きた瞬間
朝イチで赤子来ました看板持ち

今日のテーマは
ゆるゆるとリラックスして過ごす!

昨日までなんとなく
気を張ってた私なので
ゆるーくいこうを意識しようかとキラキラ


ーーーーーーーー

そして今日の担当助産師さん
昨日と同じで
え?育児してた?
と言ってきた人。

早速今朝も
感じ悪かったよ泣き笑い

いま大部屋なのですが
元々個室希望をしてた私。

「明後日には個室空きますけど
どうしますか?
えーと、2泊になるかな」
と言われて。

2泊かぁ、、と思いながら
ん?明後日って日曜日?
月曜日に退院するから
最終日だけってことか?

と思って


月曜日退院なので
一泊だけになるので
今のままで大部屋でいいです〜

って言ったら


「え真顔?←まさにこんな顔の表情
月曜日退院?
5日間入院ですよ?
出産した日を0日と考えて、、

と言われて

え?私計算間違えてた?
そんな怪訝そうな顔して言われたけど、、
と思いながら
一緒に数えたら
やっぱり退院は月曜日(笑)

と分かったと同時に

助産師さん、スッと顔が普通に戻り
はい、じゃあ大部屋のままで、、

と何事もなかったかのように
去ってった。


うん、なんか合わない←

あらごめんなさい(笑)
とか一言あれば良いのに
何事もなかったかのように🤣🤣

しかもあんな、え?、って
何言ってんのよ、、みたいな口調で
言われたのに←

ーーーーーーーー


そして出産後といえば
トイレ問題、怖くて泣き笑い

とりあえず尿は大丈夫だったんだけど
💩が怖くて怖くて、、
でもなんか、お腹張ってて気になってて、、

そしたら
今朝からマグマット(便秘薬)
出されました。

で!!!
お通じが出たーーーーー!!!

怖かったけど
すごく怖かったけど
なんなら結構時間かけてゆっくり泣き笑いキラキラ
無事に♡

お腹スッキリした気がする昇天

ーーーーーーーー


そして娘さん
お雛まきがっちりバージョンは
なんだかおにぎりおにぎりに見える笑



ーーーーーーーー

さて。


ここからまた
助産師さんのお話、、。


今日は母が
面会に来てくれました。



なんと
帰されました。


用紙には
家族のみ面会オッケー
と書いてたので
私は家族なら良いんだな
と思ってたのですが

どうやら
夫のみ、だそうで。



その時の母への対応も
まさにその私の嫌いな
助産師さんだったのですが

母が来た時に


「面会は旦那さんのみですよ?
娘さんに、来ること伝えました?」
と聞いてて

母が
「あ、そうなんですかアセアセ
はい、娘には伝えていました」
と言ったら


「あらっ。じゃあ娘さんが
悪いわね!!!」

と言って、私のところに。
狭い病院だから会話は筒抜けなんです。

てかまず
娘さんが悪いわとか
言わなくない?(笑)


そして私のとこにきて

「面会は旦那さんだけって
説明してあるはずですよ!?」
って言われて

「家族と聞いてたので、、
母も良いのかと思ってましたキョロキョロ
って伝えたら


いいえ!!
私たちはちゃんと説明しています!!
聞いてないなんて
絶対ないはずです!
ちょっと待ってて!

と言われて

妊娠初期の書類みたいなの持ってきて

ほらここに、家族のみって
書いてあります

って言うから

家族だから母も良いのかと
勘違いしてました
って伝えたら


この字は私の字なので
私が説明したはずなので
口頭でちゃんと旦那さんと
伝えました!!!!

って言われて

言い逃げしたあと

母のところに行って


娘さんが勘違いしてたようです。
せっかく来てもらったのに
ごめんなさいね

と言ってました。


いや、待てよ。
旦那さんのみって
言われてない。

だって言われたら
そうか!ってなるもん。
旦那さんのみなのか!って
そこ忘れる人いるか?

家族のみって説明受けたよ。
家族=旦那さん

が普通なのであれば
ほんとに私の勘違いで
ごめんなさいだけどさ。


てかさ
なにムキになるの。

ほんときらい!!!

これってさ
同じ状況でも
その人の対応によって


全然、私が勘違いして
悪かったです🥺

って私も思えるはずなのよ。


私この後
病室でひとり
ひっそり号泣でした。

産後のホルモンバランス
崩れてるからだね。


もうホームシック。
帰りたい。
あの助産師さん大嫌い。
顔も見たくない。



人をこんなに
大嫌い
って思うこと
滅多にないので(笑)

ほんとに嫌いになりました(笑)

ボロボロ泣いて
泣いて

孤独だなって思ってたら

娘ちゃんが泣き出して
抱っこしてあげたら
すやっと寝てくれて


あ、ひとりじゃない
娘がここにいるんじゃん!
って思って

すごく癒されました悲しい飛び出すハート


もう助産師さんとの対応は
無になるって決めた。

あと最終日までに
あの助産師さんがいない日を見つけて
他の助産師さんに
今までのこと話そうって思った。

ーーーーーーーー

そんなこんなしてたら
今日はなんと
お祝い御膳の日目がハート



見た目以上に

一口ひと口が

クオリティ高くて

美味しすぎて

幸せになった飛び出すハート



うん


嫌なことよりも


「ある」こと、良いことに

目を向けていこう♡