♡4月6日♡

今日は友だちが我が家に集まる日!

てことで
朝からバタバタと掃除に洗濯に。

やはり人が来るとなると
いつも気にならない所が気になり
掃除に時間かかりますね(笑)
↑普段ズボラ家事だからですね。。


5人集まりました♡

息子はお友だちが次々とやってきて
すっごく嬉しそうで
大きな声でキャッキャ言いながら
ハイテンション!!!!

その姿を見て
なんだか私まで嬉しくなりました♡

お昼はガストの宅配を頼みまして
息子、キッズメニュー
デビューさせてみました!!

普通に美味しそうにパクパク食べましたキラキラ


愛犬もいたのですが
我が家にこんなに子どもたちが
来ることが初めてなので

どんな反応するかな?
ってドキドキしてたのですが


なんか自然と
子どもたちに混じって
過ごしてました(笑)


良かったピンクハート


皆お昼寝なしで遊んでたので
後半は眠たそう〜でした。

我が子も眠たそうで
皆帰ったあと


まさかの
寝落ち2!!!


夕飯の準備をしてたので
その間にテレビ見せてたら
いつのまにか寝てました(笑)

夜寝るか心配でしたが
いつも通り夜も寝てくれました♡

ーーーーーーーー

さて、、、

ここからちょっと
私の負の話。(笑)



皆が我が家に来てくれて早々に
「あ!ディズニー英語やってるの!?」
と言われました。

そして

「お金持ち〜。。
我が家は無理」

「うちも付きっきりでやるのは
無理だからやめたぁ」

とかそういう話になり。


マウンティングじゃないけど
少しそんな空気感になってて
まじかーーーと。


うちもお金があるわけではなく、
ほんと貯金もほぼ無いくせに
ローンで月々支払ってるので

そんな裕福では無いのですが

家も新しいってこともあり

なんか
お金持ってるんじゃん!
みたいな感じになっちゃってたなぁ。

なんかね、悪気はあるのか無いのか
それは分からないけど


私は否定されてる感じがして
悲しかったなぁ。

でもね
その友達が悪いわけでは無いのです。

そこには私のトラウマがあるので
それで悲しく感じたのだと思います。


我が家は裕福ではなく
頑張って日々を過ごしてますが(笑)

私の実家は
裕福な方です。

なので小さい頃に
「お嬢様だもんね」と
からかわれた事があり

お金持ち=嫌われる

って認識になっちゃったんだと思います。

そんなことは無いはずなのにね。。

だから今日
その過去を思い出して
悲しくなったんだと思います。

しかも裕福ならまだしも
違うし(笑)


自分のトラウマに気づいた今日でした!


ディズニー英語のことは
やってるよ!とは口にしないものの
隠すつもりはありません。

隠そうと思ってた時期もありましたが
私は隠すという行為が苦手なので
諦めました(笑)
↑嘘というか、色々ごまかすのが苦手。


きっと今後もこういうこと
あるのかもしれないけど、、

でもディズニー英語は
毎日息子も楽しんでいるので
やってて良かったと思ってるので

自分自身、卑下せずに
やってこうっと。

そしてそこで傷つかない
自分になりたいなぁ。

トラウマ克服したいなぁ。