♡3月15日♡

今日も朝から家事を済ませましたキラキラ

息子に朝ごはんあげてる時に
「(朝ごはん息子に食べさせるのを)やる?」って夫に聞いたけど
やろうとせず(笑)

外で外食の時や
皆と食べる時は率先して
食べさせてくれるのに
家ではしないキョロキョロ


「休みの日くらい食べさせてあげないと
息子と距離できちゃうよ、ねー!」
って息子に問いかけるように話してたら

「ママ怒ってる〜」って
息子に問いかける(笑)

「怒ってないよ!
もう諦めたよ、お願いするの。
毎回言うのも疲れるし〜」

というと

チーンにやりって顔してましたうずまき


ほんと
最初はやって欲しいことはお願いしてたし
こうして欲しいな
こうしてくれたら助かるな
ありがとう

って、わかりやすく、
伝えるようにしてましたが

毎回言うのも疲れましてアセアセ

言うたびにイライラするのも嫌だし
色々お願いするのも
やめることにしましたパー
(全てではないけど。)

その方が喧嘩も減るし
お互いのイライラも減るし
少しやってくれたら
ありがとう!て思えるし(笑)


時々食器洗いしてくれる
甘いもの買ってきてくれる
子どもを大切にしてくれてる
愛犬を大切にしてくれてる
朝から晩まで働いてくれてる
ゴミ捨てしてくれてる
暴力振るわないし
タバコも吸わない
お酒も飲まない←私の方が飲む
賭け事しない
休みは家族といてくれる

うん。感謝すべきところは、あるし。


ムカムカ〜ムキーとすることは
友だちに愚痴りネタにします(笑)

嫌なことはネタにして笑い飛ばす
ってことを
していきたいなぁニコニコ

笑いって大事!!!

ーーーーーーーーー

さて、今日は
コロナが流行ってる中
街に行ってきましたうずまき

人はやはり少なくて
いつも街行くと、
人酔いして疲れちゃうのに
今日は全然疲れませんでしたキラキラ

まずは無印良品に行き
夫のクローゼット用の棚を買い


次にau shopに行き
夫と一緒に機種変更してきました♡
わーい♡

時間かかって大変だったけどアセアセ
担当してくれた人がやり手で
良かった良かった♡

そのあとは
遅めのお昼ご飯で
スープカレーのらっきょへ。

何気に初のらっきょ。

角煮めっちゃ柔らかくて
美味しかったですピンクハート


↑ほらね、外では食べさせる(笑)
うける(笑)
でもありがたくゆっくり
スープカレー食べれたハート

そして帰宅して
バタバタと色々して息子寝かしつけて
今です♡


さ、これから
夫のクローゼット片付け。
出来るかな?

あと、iPhoneのデータ移行を
家でやるので
それもやらねば。

あと昨日Amazonプライム入りました♡

北ガス特典で
1年間無料だったのでキラキラ

映画色々見れるの楽しみすぎる!!