グルメコーヒー豆専門!加藤珈琲店のブログ -102ページ目

あじさいの花が咲き始めました

名古屋城のお堀に浮かぶ、青白い光の正体とは?

紫陽花のつぼみが紫色に膨らんだ先日の夜、

お城(名古屋城)に行ったとき、

ところどころに飛び交う青白くふわふわキラキラ光るものを見ました。

・・・蛍です。

実は、名古屋には、蛍の自生地が街の真ん中にあるんです。

ちょっと驚きでしょう♪

どこにいるかというとココにいます。↓↓↓ お城の外堀です。




ヒメボタルという小型の蛍だそうですが、

青白くパパパ・・・・と光って飛び交うんです。

本当に幻想的な光景ですよ。

夜の11時頃から、光り始めるそうです。

先週が、ピークだと聞きましたので、今週中までは、見ることが出来ると思います。

ホタル観賞ってちょっといいかも。

皆様のところは、ホタル飛んでいますか?







初夏のスーパーコーヒーセール 対象商品ポイント7倍プレゼント!!

コーヒー豆通販ならスペシャルティ珈琲豆専門の加藤珈琲店



コーヒーを飲むと長生きできる?!

5月30日朝日新聞夕刊に、驚くべき記事が載っていました。




抗酸化物質が体に良いのだと思います。

確かにコーヒー業界の方々は、長生きしておみえです。






初夏のスーパーコーヒーセール 全商品ポイント7倍プレゼント!!

コーヒー豆通販ならスペシャルティ珈琲豆専門の加藤珈琲店