2024年 5月25日 土曜日




今日はワンオペ休日!

でも、夫が仕事行く前に
ホッケ焼いて🐟
カブの炒め物作っておいてくれてて

朝から美味しいご飯が食べれましたドキドキ

ありがとう、ありがとうっ!!
(料理苦手なタイプなので本当助かる!)




今日は午前中は
公園に連れてってあげようかな
と思ってたのですが


息子が「パジャマでダラダラ過ごした〜い」
という気分だったらしく

じゃあダラダラしよ♡ってことになりました!





じじ、ばばとテレビ電話してたら
「うちに来たらアイス食べれるぞ〜」
「パジャマのままで良いからおいで〜」
「テレビも見れるよ〜」


まさかの誘惑をしてくる、父(笑)


息子、ニヤニヤしながら
「パジャマで行く!!」と言い出しました、、。


まあ今日は外も寒くて
ジャンバー着るわけだから
そして車で行くわけだから

パジャマを人様に見せるわけでもないので
良しとして(笑)

急遽、実家に行ってきました!




子どもたちは預けて
その合間に私は
用足しさせてもらいました♩


西松屋、ドラッグストア、スーパー、、
行きたいところに行って
買いたいものが買えて
助かりました♩



お昼も実家でいただいてから
帰宅して
娘はお昼寝時間ふとん1


その間に息子と
クッキーを作りましたニコニコ









わたしもほんとーに久しぶりのクッキー作り。



もう少し生地を冷蔵庫で冷ましてから

型取りすれば良かったなーとか



焦げさせすぎたなーーとか、、





色々学びました笑


またリベンジして作ろうっ!!!



息子は、満足そうに食べてくれて

ホッニコニコ



子どもとのお菓子作りって

美味しい香りと共に

いい思い出として残る気がするから


定番化していきたいなー♡



ワンオペ休日の時は

おやつづくりの日にしようかなぁよだれ



次は娘のために

卵なしで作るクッキーを作ろう!!





んで


急に思い立って、夕方からは

子供部屋のおもちゃ片付け!!


絵本棚とおもちゃのキッチンを

居間の方に移動して


トランポリンを

居間からこども部屋に移動して、、



息子も手伝ってくれたから

助かった!!





そして、さぁ寝ようと

寝かしつけスタートした直後



ドーン

ドーーーン!!


と外から音が聞こえてきて、、、


カーテンを開けてみたら

まさかの花火!!!!


こんな時期に!?


すごい大きくて綺麗な花火でした!


初めて花火を見た娘は

「、、あ、、なびーー!!」って(笑)

絵本で花火の存在は知ってた♡



でも5発くらい?で終了してたから

練習だったのかな!?


見れてラッキー✌️



寝る前に息子が一言


「今日はダラダラして、

クッキー食べて

幸せだった〜♡」と。



良かったねぇぇニコニコ飛び出すハート