久しぶりの投稿キラキラ

 

季節の変わり目、湿気と暑さで体調を崩す人が増えています

 

 

でも、季節や天気の影響って不調の原因ではなく引き金にすぎません

 

もともと何かがちりつもになっていたから不調になります

 

 

そこでつらくなる前にメンテナンスを定期的に受けるのをおすすめしています

 

「昔々はこんなに治療院も病院もなかったし、メンテナンスの習慣なんてなかったはずじゃん」

 

そうお思いの方もいるでしょう電球

 

 

昔と比べて、生活がかなり自然から離れてしまったからなんです

 

食事、働き方、生活様式、ストレス源の変化チーン

 

 

人間も生き物なので自然の法則に則るのが一番ですが

 

季節や時間問わず活動したり、物理的、化学的、精神的多様なストレスにさらされて

 

自然でいることの方が難しいチーン

 

 

植物も、野生ならほったらかしで生きられるのにヒマワリ

 

プランターで育てると水やりや日当たりを管理しなくてはなりません

 

 

人も同じです

 

 

不調は急に起こらない。

 

つらくなって慌てて治療に来ても、一回でよくなると思っていたら自分の身体を軽く見過ぎです左差し

 

 

カラダが言うことを聞かないのか

カラダのいうことを聞かないのか

 

結末をいうと私たちは身体には敵いません注意

 

動けなくなったら身体からの強制ストップのサイン

 

こうなったらどうにもならなくなった経験が誰しも1回はあるのでは…

 

 

だからそうなる前に!!

 

自分の身体(と自分)を大切にしてくださいね

 

 

 

星星星星星星星

 

 

ご質問・お問い合わせは公式LINEで下矢印

 

 

 


 かとう治療室の公式ホームページはこちら下矢印

 

 

 

ボディートークって?下矢印