早い滝汗

1月ももう終わろうとしています…

 

元旦早々から悲しい災害や事故が続いていますが

遠く離れた場所にいる私たちが無力感や罪悪感を抱える必要は全くありませんパー

 

目の前の自分のやるべきことに淡々と向き合って

自分の人生を一生懸命生きることキラキラ

 

募金とか、できることで支援しましょうグッ

それも難しい時は一生懸命生きるだけでいいのです!!
 
報道を見たり聞いたりすると、
こわい映像や心が痛むことばかり
現代のストレスのほとんどは「情報」
意識的に遮断するのも自分の心を守るために必要です左差し
 
 
そしてタイトルの通り今は「冬土用」雪
 
エネルギーの世界はちょっと先取りで、もう2週間後には春です(笑)
ちょっとマニアックは話ですが、
 
見えないものが見えるものをつくるという階層構造でこの世の中はできています
 
見えないエネルギーが春を先取りするから、
後で実際の春がやってくるんですね桜
 
冬至を境に陽のエネルギーが徐々に増えていて、
身体の中でも起きていますハッ
 
陽のエネルギーの暴走と言えば・・・花粉症です
 
上半身に気が上りすぎて
エネルギーをどうにか放散して陰と陽のバランスを取ろうとします
なので花粉症は顔周りに症状がでやすいですねzzz
 

首肩こりのしんどさで相談に来る人も増えてきました

これもエネルギーの観点から言えば

 

上半身に気が集まりすぎている という感じです

イライラしやすくなるのもこれ!

気が滞ると鬱々、イライラする

 

冬の寒さのせいで足が冷たくなっているのも陽の暴走を助長しますダッシュ

 

 

 土用の期間にするとよいことは

 

 

・胃腸を休める

・自分の身体や心のケアをする

・春に向けた準備をする

 

土用期間の過ごし方がよくないと花粉症もひどくなりますよ

 

胃腸の状態とアレルギーは密接に関わっていますので

 

ということで

誰でもできる、胃腸を休める方法左差し

 

・食べ飲みし過ぎない、ちょっと食事を抜いて胃が空っぽの時間をつくる

・よく噛む

 
健康の本質は自分の身体と対話しながら上手に付き合うことキラキラ
一番の医者も薬剤師も理解者も身体の中にすでにあります!
 
 
 

星星星星星星星

 

 

ご質問・お問い合わせは公式LINEで下矢印

 

 

 


 かとう治療室の公式ホームページはこちら下矢印

 

 

 

ボディートークって?下矢印