Thank you. Thank you.

 

ブログに訪れてくれて

 

センキュウ 

 

 

でも今日はこっちのセンキュウ ダウン

 

 

はい、生薬です。

 

川芎(せんきゅう)は漢方的には

 

活血(血の巡りをよくする)

 

止痛(痛みをとめる)

 

などの効用があり、

 

冷え性、月経不順、月経痛、頭痛などに用いられています。

 

 

この川芎、香りが独特。

 

セロリに似た香りらしいが、

私には甘いお菓子の香りに感じるショートケーキ

かとちゃん先生はセロリの香りに納得してたけど・・

私の嗅覚はおかしいのかニヤニヤ

 

 

お部屋において香り楽しんでと頂いたものだが、

それはまるで漢方薬局にいるような気分

 

 

私は好きだけど、治療院に置くのは却下されましたチーン

 

使わないのもったいないから

入浴剤として使いましたよ

 

センキュウの香りに包まれたお風呂は

とっても気持ちいい

身体もいつもよりポカポカ酔っ払い

 

 

私の身体温めてくれて

 

センキュウ!!

 

オヤジギャグ