富士河口湖2泊3日旅行②〜ドッグヴィラ富士河口湖(お部屋編)〜 | 偉い人にはわからない日記

偉い人にはわからない日記

デスメタルさんと私と、ときどき靴磨き

まいど、3連休は富士河口湖に旅行に行ってたカトチンですニヤニヤ

 

 

 

 

カトチン家、初となるグランピングは富士河口湖に9月中旬にオープンしたばかりのドッグヴィラ富士河口湖デレデレ

 

 

 

 

チェックイン編に続いては、お部屋編です!ウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

まず居住棟(?)ですが、ホテルじゃないのでね、素朴っちゃ素朴ですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

思ったよりちゃんとしてて・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ドッグランが目の前で解放感もありデレデレ

 

 

 

 

ただ、ベンチとロッキングチェアの下にラグ敷かれてるんですが、じゅね・ゆんがめっちゃニオイ嗅いでて・・・

 

 

 

 

多分、前に泊ったワンちゃんがオシッコしちゃってるんでしょうね(洗ってるんでしょうからモチ臭いとかしませんが)真顔

 

 

 

 

室内のマーキングとかそういった注意事項も無いので、何か月も経つとどうなるんだろう?という心配はあり滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

ともあれ、入り口横には電源やら虫よけ関係のアイテムニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンコ用のケージはしっかり大き目なのが有難し!・・・ですが、

 

 

 

 

トイレシートが少な目(ドッグランでするから不要って意味?)で補充は有料だそうなのがちょっと不親切かなと真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

で、ウッドデッキはまさにキャンプ感満載~デレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

夕食はBBQなのでWeberSpiritガスグリルもありますよウインク

 

 

 

 

基本は外で食べるんでしょうが、寒い(or暑い)日なんかは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

水回り棟(?)にもエアコン完備のダイニングがあるので安心です(建物としては居住棟よりさらに簡素ですが)ウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

窓を開ければウッドデッキともつながるので大人数の宿泊でも楽しめそうですねニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

飲み物系もありますがこれまた簡素・・・というかコーヒーがゲ〇マ〇(キャンプで飲むコーヒーって大事だと思うんですけどねゲロー

 

 

 

 

 

 

 

 

食器類は数量十分!ウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キッチン周りも夕食・朝食で困ることは無いだけの用具が揃ってますニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

冷蔵庫にはお水が2本入ってますが、それ夕方からの飲み放題用のグラスのみ(4種類×2人分あるのはかなりウレシャス!デレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

居住棟に無いのは面倒ですが、トイレはキレイ!デレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

お風呂は温泉(温度調節・追い炊き機能付きでしかもお湯張りしててくれてます酔っ払い

 

 

 

 

 

 

 

 

広々なうえにちゃんと洗い場もありますよウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、こちらがお目当てのバレルサウナ~酔っ払い

 

 

 

 

説明書が無く、しかもスイッチ入れ忘れられてたのですぐに使えませんでしたが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがに足をのばして寝っ転がるのは無理ですが、2人で入っても十分ゆったりできるサイズウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

65℃くらいの低温ですが、これはこれで長時間じっくり入れて・・・4回ほど満喫しちゃいました酔っ払い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

脱衣所はシンプルですが、タオル類や作務衣もあり~の、アメニティも最低限は揃ってます(ひげ剃り等は受付でもらうスタイル)ニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家は使いませんでしたが、ワンちゃん用のお風呂と専用ドライヤーもあるのでお風呂好きワンちゃんならさらに楽しめそうですねウインク

 

 

 

 

駆け足レポでさ~せんが、次回は満喫編をレポしたいと思いますニヤニヤ