光麟堂の特製和風出汁醤油そば(御成門) | 偉い人にはわからない日記

偉い人にはわからない日記

デスメタルさんと私と、ときどき靴磨き

まいど、キン肉マン世代のカトチンです真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

藪からスティックに何やねん?とおもわれたそこの奥様・・・

 

 

 

 

自宅で夕食に煮魚をいただいてましたら、結構ゴツめの骨が喉の奥に刺さって・・・滝汗

 

 

 

 

痛くて唾も飲み込めず、シンクでヨダレダラダラ垂らしながら(汚いなチーン)苦しんでましたら・・・

 

 

 

 

デスさんが心配するでも慌てるふうでもなく、全くの無表情でゴム手袋装着してきて・・・

 

 

 

 

デスさん「オラ口開けて上向けや」

 

 

 

 

まるで業務の一環のように、躊躇なく口の中に手を突っ込まれまして・・・

 

 

 

 

※画像は拾い物

 

 

 

 

ゲーーーッ!ゲロー

 

 

 

 

往年のキン肉マンのような声初めて出しましたが・・・あ、取れた笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

お目目の具合が悪いじゅねさんが驚いて大変・・・になるかと思いきや、こちらも無表情のガン無視笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆんはよく分かってないのか、いつも通りへそ点アピールしてました笑い泣き

 

 

 

 

そんな平和な一日でしたニヒヒ

 

 

 

 

ということで本題、

 

 

 

 

ここんところ仕事がバタバタでフライングランチできずで・・・(そもそもするなやムキー

 

 

 

 

この日も出遅れたもんで、比較的行列が少ない御成門方面のお店へ競歩バリのスピードでテクシー

 

 

 

 

 

 

 

 

からの3か月ぶりの光麟堂デレデレ

 

 

 

 

12時過ぎのドストライク時間帯ながら、待ち4名となんとか並べる数にホッとし~の・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

15分弱で着席からのさらに8分ほどで特製和風出汁醤油そば着丼デレデレ

 

 

 

 

デフォの醤油らーめんも美味しかったですが、こちらは魚介出汁の甘い旨味がじわ~っと口の中に広がってうまし!酔っ払い

 

 

 

 

鶏チャーシューはそこそこですが、豚チャーシューもまいう~酔っ払い

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は細麺を選びましたが歯ごたえしっかりで美味しいんですが・・・

 

 

 

 

出汁系の薄目のスープなので相性はピロピロそうな太麺の方が良いかもですねニヤニヤ

 

 

 

 

インパクトある方じゃないですが、安心して王道の美味しいラーメンをいただける良店だと思いますウインク