麺恋処 き楽の冷やし中華(御成門) | 偉い人にはわからない日記

偉い人にはわからない日記

デスメタルさんと私と、ときどき靴磨き

まいど、ちょっと嬉しいけど疲れることがあったカトチンです真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家のワンコたちは、じゅねは夜一緒に寝室で寝てますが、ゆんはケージで寝てまして・・・

 

 

 

 

何度かゆんも寝室に連れてきたことはありますが、リビングのケージに逃走してしまってずっと一緒に寝れなかったんですよね・・・

※なぜか朝は猛ダッシュでベッドに駆け上がってきてワタスの顔面に猫パンチ連打してきますが滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなつい先日、夜中1時過ぎに寝室からリビングのトイレに向かったじゅねが・・・

※だいたい夜中に1回は徐にトイレに行ってます

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか、ゆん連れて帰ってきた~!?ポーン

 

 

 

 

あれだけ嫌がってたのに、じゅねとどんな話をしたのか・・・ともあれ、ゆんも一緒に寝れて嬉しい!!酔っ払い

 

 

 

 

のと、同時に、ちゃんとトイレ行けるのか不安&夜中に2度ほど胸に乗ってきて顔パンチされるのも結構疲れるゲロー

 

 

 

 

とりあえずまだ2日ですが、翌日は自分で(コソコソとですが)寝室に来てくれたりしてるので、これから慣れてくるといいな~とウインク

 

 

 

 

ということで本題、

 

 

 

 

暑い日が続いてるもんで、やっぱりサッパリしたものが食べたくて・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

冷やし中華やってるって噂を聞きつけて、御成門にある麺恋処 き楽デレデレ

 

 

 

 

先月行ったばかりですが、なかなかクオリティの高いお店だったので期待感アゲアゲで訪問!ニヤニヤ

 

 

 

 

 

13時前という時間でしたが待ち4名と相変わらずの人気ですが、8名まで店内で座って待てるので余裕のよっちゃん大王イカ・・・

 

 

 

 

と思ったら、着席してる10名のうち5名がまだ着丼してないというタイミングの悪さもあって15分ほど待たされてようやく着席からの・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに13分待たされて冷やし中華着丼!デレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

醤油ダレは汁多めで酸味は控えめですが王道うまし!酔っ払い

 

 

 

 

具材も涼し気ですが、唯一温かいチャーシューは柔らかくてめちゃウマ!酔っ払い

 

 

 

 

 

 

 

 

並か中盛か聞かれて、慌てて中盛にしてしまったんですが・・・300gでかなりのボリュームポーン

 

 

 

 

ツルッとのど越しもよくてこれまたまいう~酔っ払い

 

 

 

 

何か突出したインパクトがあるワケじゃないんですが、間違いない美味しさで、食べ応え含めてこれはかなりいいですね~ニヒヒ

 

 

 

 

ちょっと職場から距離があるものの、タイミングがあればまた食べに行きたいですねウインク