らーめん はな火屋の葱らーめん 中盛(新宿) | 偉い人にはわからない日記

偉い人にはわからない日記

デスメタルさんと私と、ときどき靴磨き

まいど、お散歩になかなか協力してくれないじゅね・ゆんと暮らすカトチンです真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

お散歩ですよ~ニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

明らかに反応の鈍いじゅね・・・(喜ぶ時もあるんですけどね)滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆんは、興奮し過ぎて訳が分からず毛布にドリルのように突っ込んでお着替えさせてくれない笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

結局、この日のじゅねはハーネス着けてもこの状態・・・気が乗らなかったんですかねチーン

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、みなとみらいに行く用事があったので久しぶりに陳建一麻婆豆腐店でランチしましたが・・・

 

 

 

 

安定した美味しさですね酔っ払い

 

 

 

 

ということで本題、

 

 

 

 

西新宿界隈でラーメン食べまくっておりますが、まだ行けてないお店もいくつかありまして・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はその中の一つらーめん はな火屋デレデレ

 

 

 

 

一世を風靡したちゃぶ屋の系譜とのことですが、12:30過ぎということもあって待ち4名!

 

 

 

 

回転はあまり早くないようで、10分で着席からの7分で・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

醤油の葱らーめん 中盛着丼!デレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

スープは脂の浮いた濃い目・・・のように見えますが、焦がしネギの風味に甘味がある感じる醤油でうまし!酔っ払い

 

 

 

 

ホロっとしたチャーシューもうまいけど、それ以上にネギのシャキシャキがスープにたまらなくマッチ酔っ払い

 

 

 

 

 

 

 

 

多加水の中太平打ち麺はモッチリしてて美味しい・・・んですが、個人的にはもうちょい硬めが良いかな真顔

 

 

 

 

なんて言うとりますが「ラーメン食べた~」と素直に満足できるクオリティはさすが!笑い泣き

 

 

 

 

カウンター高いけど、店員さんが丼を下ろしてくれるところも何気にウレシャス!

 

 

 

 

ここ、結構好きだな~ニヤニヤ

 

 

 

 

次は味噌、それも辛味噌食べてみたいな~ウインク