塩そば 桑ばらの塩玉そば(池袋) | 偉い人にはわからない日記

偉い人にはわからない日記

デスメタルさんと私と、ときどき靴磨き

まいど、オフィス出勤の時はめっちゃせわしないカトチンです真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜなら残業したくないからニヒヒ

 

 

 

 

ダラダラ残業してる人たちを尻目に「それ会社来てまでやることですか?」「段取りしとけばすぐ終わる仕事ですよね?」と心の中で言いながらちゃっちゃと帰ってますウインク

 

 

 

 

とにかく”無駄な待ち”や”期限未定の作業”は作らないことがモットーです(期限を決められない場合は、その場でリマインドのタイミングを指定しますニヒヒ

 

 

 

 

 

 

 

 

だって、早く帰らないとカワイ子ちゃん(死語)たちが待ってますからね~酔っ払い

 

 

 

 

 

 

 

 

お留守番させてる罪悪感もありますし・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

真っ直ぐに愛情を向けてくれる存在があれば、残業代なんて1円もいりません酔っ払い

※年俸制なので出ない説が有力ですが(「出る」と言われてますが申請したこと無いので不明)

 

 

 

 

おうちで落ち着いて甘いモノも食べたいですしねニヒヒ

 

 

 

 

 

 

 

 

帰り道にMade in ピエール・エルメで・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

栗のチーズケーキ(上)とメイプルのロールケーキ(下)をばデレデレ

 

 


 

エルメは間違いないです酔っ払い

 

 

 

 

ということで本題、

 

 

 

 

久しぶりに仕事で池袋に来たので、前から気になってた・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

塩そば 桑ばらデレデレ

 

 

 

 

 

11時過ぎという時間帯にもかかわらず、ラス席1に滑り込みとさすがの人気ぶりポーン

 

 

 

 

 

 

 

 

からの塩玉そばデレデレ

 

 

 

 

麺がバリカタクラスの硬さなのもあってか着丼までめっちゃ早かったですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

鶏の風味のあとにガツーンとかなりしょっぱいと感じるスープ!ポーン

 

 

 

乱暴に言うと永谷園のお茶漬けの残り汁飲んでる感じ・・・でもクセになる美味さ!酔っ払い

 

 

 

 

チャーシューはシンプルなお味で炙ったお肉を食べてる感じ、スープのシンプルさとマッチしててこれも好き!酔っ払い

 

 

 

 

味玉もなにげに美味しいです!デレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてバリカタ麺、単体ではちょっとどうなの?と思わせるレベルですが、これがスープとマッチしててGOOD!デレデレ

 

 

 

 

しょっぱさと麺の硬さのインパクトが強いので賛否分かれるかもしれませんが・・・

 

 

 

 

尖りまくった先にある絶妙なバランスを備えてて、個人的にはアリ!(というか好き!)酔っ払い

 

 

 

 

中毒性の高い一杯だと思いますウインク