鴨川1泊2日旅行①~三井アウトレットパーク木更津で爆買いと松戸富田製麺~ | 偉い人にはわからない日記

偉い人にはわからない日記

デスメタルさんと私と、ときどき靴磨き

まいど、しばらく更新滞ってましてすみません、カトチンです滝汗

 

 

 

 

ちょっと仕事がバタバタなのと、週末に1泊で旅行に行ってまして・・・

 

 

 

 

空白を埋める意味でも、しっかりと旅行レポ頑張りたいと思いますのでよろしくお願いします!ニヤニヤ

 

 

 

 

今回の旅行は、千葉の鴨川が目的地・・・

 

 

 

 

せっかくなので立ち寄れるところを探していると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

三井アウトレットパーク木更津がありまして・・・

 

 

 

 

やむなく(えっ?)突撃!ニヒヒ

 

 

 

 

8時15分頃に出発・・・途中、やや車の流れが滞るところもありましたが、まさかのオープン前の9時40分頃に到着!ポーン

 

 

 

 

「アクアライン使ったら意外と近いんやな~」と驚きつつ、お天気も良かったので・・・

 

 

 

 

※ママがトイレに行ってしまって、不安でひん鳴きするじゅねと、事態を呑み込めてないゆん

 

 

 

 

スターバックスでコーヒー飲みながらオープンまでのんびり待ち~の~

 

 

 

 

いざお買い物!!ニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

いの一番に向かったのは、mont-bell(モンベルと読むことは奥様もご存知ですね)デレデレ

 

 

 

 

アウトドア感ゼロな我が家でなんで?と思われるかもですが、実は狙ってたブツがありまして・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

それがこちら、ドッグキャリングパックMウインク

 

 

 

 

こちらはアウトレット品じゃないので正規のお値段なんですが、前から欲しいと思ってて実物を確認したかったのでこちらに店舗があると知ってマストで確認しましたんデレデレ

 

 

 

 

うっすらリュックの中にじゅねが見えてます通り、お試しでワンコ入れてみるのOKでして・・・

 

 

 

 

なかなかGOOD!じゃあコレゲット・・・と思ったんですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

デスさんが食品を買ってる間に、暇つぶしに入ったMercedes-Benz(メルセデスベンツと読むことはセレブな奥様なら当たり前ですね)で、

 

 

 

 

ペットカートで大変お世話になってるAIRBUGGY3ウェイバックパックキャリーを発見~ポーン

 

 

 

 

こちらはベンツコラボではないそう(BMW派なのでそれはそれで困りますが)ですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

エアバギー(だけじゃない?)なアイテムやら、ベンツコラボアイテムがずらり笑い泣き

 

 

 

 

アウトレット品というよりはちょっとだけお安くしてるって感じでしたが、ベンツ派なら爆買いしたくなるラインナップでしたウインク

※どちらをゲットしたかは旅レポ最後の戦利品撮影会で

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは、ストラスブルゴ、エリオポール、ノースフェイス、イッタラ、ジョンマス、GODIVA、LEGOあたりでお買い上げ~

※詳細はこちらも戦利品撮影会で

 

 

 

 

旅のついでに立ち寄っただけのハズが、想像以上の爆買いをしてしまいました滝汗

 

 

 

 

それでもデスさんがお金を使えて満足そうだったので良かったかなとゲロー

※最愛の妻が時折「あ~金使いて~」と禁断症状を発症することはココだけの秘密です

 

 

 

 

あ、ワタスもラーメン食べたい禁断症状出がちなもので、フードコート内にある・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

松戸富田製麺 三井アウトレットパーク木更津店を狙い撃ち!ニヒヒ

 

 

 

 

もはや説明不要の松戸の中華蕎麦 とみ田の系列店だもんで・・・

 

 

 

 

さすがに12時で40人ほどの行列ができてて、一瞬躊躇しましたが、回転はとんでもなく速くて・・・

 

 

 

 

並んで、注文して、呼び出しベルで呼び出されて、受け取りにって帰ってくるまででまさかの・・・

 

 

 

 

 

※じゅね・ゆんがいるので外のテラス席でいただきましたよ

 

 

 

20分で特製つけ麺×2着丼!!ポーン

 

 

 

 

 

 

 

 

王道な濃厚魚介豚骨のつけ汁は、イメージ通り(超えることはないが下ることもない)でフードコートレベルとは一線を画すうまさ!デレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

炙りバラチャーシューにローストポーク、半熟卵も特製というにはやや物足りないですが・・・フードコートですからね、相当に十分だと思いますデレデレ

 

 

 

 

ただ、麺は・・・いや、これもフードコートレベルではないしっかりとした麺で歯ごたえはしっかりしてるんですが、なんというかツルモチ感が・・・滝汗

 

 

 

 

いや、アウトレットのフードコートで特製で1,200円でこれ食べられるなら何の文句も無いんですが・・・

 

 

 

 

とみ田の名前でハードル上げ過ぎましたかね、せめて麺だけもうちょい改善してもらえると助かります真顔

 

 

 

 

てな具合で、ちょっと立ち寄るだけのつもりが、滞在5時間で爆買いしてしまった感想・・・

 

 

 

 

御殿場や軽井沢に比べてコンパクトにまとまってて回りやすいし、通路も広めだし、ペット連れOKのお店もそこそこあって・・・

 

 

 

 

挙句にとみ田系列のつけ麺まで食べられるんですから、かなり気に入りました!ウインク

 

 

 

 

ということで、次回は今回のお宿をレポしますねニヤニヤ