麺屋 味方の汁なし(新橋) | 偉い人にはわからない日記

偉い人にはわからない日記

デスメタルさんと私と、ときどき靴磨き

まいど、寒いのに汗ばむのはおデブだからでしょうか?カトチンです真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

それ以外ないやろ!という至極真っ当なご指摘はご遠慮くださいまし(なら言うなやムキー

 

 

 

 

とりあえず、電車内の暖房はまだやめて欲しいです・・・ニヒヒ

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、でもじゅね・ゆんはちゃんと秋冬用に衣替えしましたよウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

パーカーかわいい・・・けど、ちょっとキツそう滝汗

 

 

 

 

みんなおデブでみんないい←「違って」や!ゲロー

 

 

 

 

ということで本題、

 

 

 

 

久々に新橋でランチタイム・・・ちょっとコッテリしたもの食べたかったので、

 

 

 

 

 

 

 

 

環二通り方面に歩いて、お目当ての麺屋 味方へ!

 

 

 

 

こちらは二郎系ラーメン・・・はい、おデブの味方ってヤツ~ニヒヒ

 

 

 

 

12:30前で行列8名とかなりの人気ぶりで期待度もUPからの・・・入店までまさかの20分滝汗

 

 

 

 

どうやらワンオペでやられているようで、二郎系って極太麺だから、座ってからも長いんだよな~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

と思ってたら、まさかの着席1分で汁なし着丼~デレデレ

 

 

 

 

事前に麺の量(200g)は伝えてはいましたが、それにしてもワンオペとは到底思えないスピードポーン

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにトッピングはニンニクとオニオンフライを追加したんですが、思ったより野菜が少な目なので野菜もマシすればよかったですニヤニヤ

 

 

 

 

そこにデフォで入ってる豚(チャーシューのことですよ奥様)が分厚いのにホロホロでトロうま~酔っ払い

 

 

 

 

当然、コッテリなんですがその中でもマイルドなお味なので食べやすくてGOOD!デレデレ(汁なしなのに結構シャバかったのはスピード優先だから?)

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、そこにうどんのようなしっかりコシの極太麺がマッチんGOOD!酔っ払い

 

 

 

 

200gと言いますが茹で前なので、実際350gなのでボリュームも良い感じ!ウインク

※麺の量は100g~500g(全て茹で前)から無料選べるのでマダムから大食いさんまで心配ご無用

 

 

 

 

チャーシューに極太麺に、マイルドなタレに、非常にレベルが高くて(盛り付けはちょっと雑ですが)、また再訪したいですねデレデレ