軽井沢4泊5日旅行⑭~し、姉妹?ドッグアートで服爆買い、ほか~ | 偉い人にはわからない日記

偉い人にはわからない日記

デスメタルさんと私と、ときどき靴磨き

まいど、4連休前に4泊5日で軽井沢旅行に行ってきたカトチンです真顔

 

 

 

 

我が家のあるエリアも再び緊急な宣言が発出されましたが・・・

 

 

 

 

そんな中、恐縮ですが、その前のマンボー拡大も前に、緊急な宣言下にある職場への出勤を避け、滑り込みで楽しんできました!

※いつもの言い訳です

 

 

 

 

ということで今回は川上庵のランチ後の旧軽井沢徘徊(散策なムキー)のお話!

 

 

 

 

お腹いっぱいのほろ酔いで向かったのは、ロータリーから軽井沢駅方面に軽井沢本通りを南下していくとある・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

DOG★ART SURPLUS(ドッグアートと読みますよ奥様)ニヤニヤ

 

 

 

 

正直、見た目はアレな感じで・・・実際、去年、軽井沢に来た時にも見かけて「怪しい店やな~」と思ってたんですよね真顔

 

 

 

 

じゃあ、なんで?と思われたそこの奥様・・・

 

 

 

実はこちらのお店、Jinco❤︎さん(じゅねを引き合わせてくれた恩人であり、ボス)の知人がやられているお店だそうで・・・

 

 

 

 

Jinco❤︎さん「見た目は〇〇だけど、いいものあるから寄ってこい」

 

 

 

 

と命じられまして、恐る恐る訪問滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

お店の名誉のために、一応オシャレそうな写真を一枚載せときますが・・・

 

 

 

 

卸問屋感満載の店内には所狭しと韓国系?のドッグウェアが並んでて・・・

 

 

 

 

姿は見えず、声だけ・・・

 

 

 

 

店主さん「何kg~?」

 

 

 

 

藪からスティックですが、ワンコの体重を聞いてくれてます真顔

 

 

 

 

そして現れる、繋がれてないリードを引きずる看板犬ポーン

 

 

 

 

不安がさらに募りますが、結構お客さん来てるし、何よりJinco❤︎さんの名前を出すと・・・

 

 

 

 

店主さん「あ~、もしかしてじゅね君?そっちは・・・ゆんちゃん?」

 

 

 

 

なんと、拙ブログをお読みいただいてたようで、一気に気が楽に・・・なると思ったら、ここから店主さんのペース

 

 

 

 

ワタスがよさげな服を見つけて持っていっても・・・

 

 

 

 

店主さん「それかわいくない」←こちらのお店の商品ですけど~滝汗

 

 

 

と試着すらさせてもらえずソッコー却下ゲロー

 

 

 

 

 

 

 

 

と思ったら、自分の推す服(デスさんとはなぜか意見が一致)はガンガン着せて・・・

 

 

 

 

店主さん「似合ってるからそのまま着て帰れば?」

 

 

 

 

あ、オラオラなのに決して嫌な感じではないんですよ~(だもんで爆買いしてしまいましたニヒヒ

 

 

 

 

つ~か、この感じJinco❤︎さんとすごい似てて・・・

 

 

 

 

デスさん「姉妹なんじゃね」

 

 

 

 

いや、ワタスもそう思いました笑い泣き

 

 

 

 

ちなみに、ネットでよく見るような服とはちょっと違う、かわいいのやニヤリとするような服がたくさんあって普通に楽しくお買い物できてオススメですウインク

※決して、店主さんが普通ではないと言っているわけではありませんからね

※詳細は恒例の戦利品撮影会で


 

 

 

と、大満足(いや、買いすぎてちょっと後悔?)なお買い物を終えてホッとしたというよりホットになっちゃったので、旧軽井沢銀座通りにある・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ミカドコーヒー 軽井沢旧道店でクールダウンのために・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

看板商品のモカソフトにコーヒーゼリーを合わせたモカゼリーをテイクアウト!デレデレ

 

 

 

 

軽井沢っていうとだいたい紹介されてるお店で、正直「なんぼのもんよ?」と思ってたんですが・・・

 

 

 

 

コーヒーの味がしっかりしたソフトクリームに、それだけだと甘くなりそうなところに苦みのあるコーヒーゼリーが絶妙でめちゃウマ!!酔っ払い

 

 

 

 

これは軽井沢来たら絶対食べた方がいいですねウインク

 

 

 

 

で、宿に帰る前にタクシー呼ぶ間に・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

アトリエ・ド・フロマージュ旧軽井沢店で・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

甘いもの買うよね~(ランチ前に立ち寄ったベーカリー&レストラン沢村も)ニヒヒ

 

 

 

 

 

 

 

 

戦利品はフォンテンヌブロー(左)とマスカルポーネシュー(右)

 

 

 

 

どちらも滑らかな食感でチーズながらサッパリしててGOOD!デレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

デスさんが選んでくれた沢村のパンも、宿に持ち込んだビールによく合ってGOOD!デレデレ

 

 

 

 

大人しくしようと思ってたのに、ちょっとはしゃぎ過ぎて反省ですが、楽しかったです!ニヤニヤ

 

 

 

 

ということで、次回は再び、レジーナリゾート旧軽井沢レポに戻って、お宿でのんびりな様子をお届けしますね~ウインク