伊豆1泊2日旅行②~愛犬お宿 伊豆高原(館内編)~ | 偉い人にはわからない日記

偉い人にはわからない日記

デスメタルさんと私と、ときどき靴磨き

まいど、じゅねが我が家に来て1周年のお祝いに伊豆旅行に行ってきたカトチンですニヤニヤ

 

 

 

 

マンボーな措置は延長されてますが、ゆんも仲間入り(まだ正式譲渡前ですが)したことだし・・・

 

 

 

 

デスさんの入院も控えていることもあって、決行させていただきました真顔

 

 

 

 

とまぁ今回も言い訳しまくりですが、早速本題へ

 

 

 

 

カフェキャンディでワンコと楽しいランチを済ませたカトチン一行は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

無駄な寄り道をせず、今回のお宿の愛犬お宿 伊豆高原デレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

こちら、3月に利用したウブドの森と同じ系列のモダンアジアンなお宿でして・・・

 

 
 
 

 
 
 
今回は15時という一番混雑するタイミングだったのもありますが、ロビーは何組もチェックイン客が待たされてる状況・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

しかもワンコ用の作務衣がじゅね、ゆんともマイサイズが既に無いとか・・・ちょっとありえない滝汗

※ペットカートのレンタル、マナーパンツ類は充実してましたが

 

 

 

 

ウブドよりも下のグレードなんで、この辺がしょうがないのかもですが、レジーナクラスのサービスを当たり前と思ってるとかなり疲労しますチーン
 

 

 

 

 

 

 

 

それでも、先に言っておきますと、多頭飼いの方や、休日家族サービスを億劫に思ってるパパさん、犬だけじゃなくて子供の面倒も見ないと・・・といったマダムにはかなりオススメだったりしますウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、施設内にはエントランスだけじゃなく、あちこちにワンコのケアアイテムが置いてありますし・・・

※ドッグランは後日レポするのでここでは割愛

 

 

 

 

 

 

 

 

映えスポットは・・・我が家の子たちは撮らせてくれませんが(逃げるな~笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと、ちょっとした漫画喫茶なみの漫画が置いてあったり~ニヒヒ

※漫画はお部屋にも持っていけます(ココけっこう大事)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フリードリンクコーナー横のスペースには電子レンジやアイスも置いてて・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも、アルコールもフリーーー!!ポーン

 

 

 

 

 

 

 

 

ワタスも、昼寝するデスさんワンコたちを置いて、焼酎片手にキングダムを読み漁ってましたが・・・

 

 

 

 

のんびり飲んでるのが好きなパパさんたちにはかなりポイント高いかとウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

使ってませんがハンモックカフェ(ドリンクはセルフですが)に・・・

 

 

 

 

カラオケルームやら、他にも後日レポしますが貸切の露天温泉もあって・・・

 

 

 

 

ワンコと過ごすのが大事(目的)なんですが、家族がそれぞれ自由にゆったり過ごせるところがこちらの宿のいいとこですね!酔っ払い

 

 

 

 

ということで、次回はお部屋編をレポしますねウインク