ワインと料理とワンコもイケる、地元の隠れ家レストラン | 偉い人にはわからない日記

偉い人にはわからない日記

デスメタルさんと私と、ときどき靴磨き

まいど、お店の検索は食べログにたよりっきりなカトチンです真顔

 

 

 

 

点数高ければ良いってワケじゃないですが、失敗したくないので・・・

 

 

 

 

高い点のお店から、写真とか口コミなんかを見て選ぶことが多いんですよね滝汗

 

 

 

 

そんなビビりなワタスですが、そういう評価とは関係なく気に入るお店もあるんですよ!

 

 

 

 

それが今回紹介するお店!!(あ、地元なので名前は伏せますね真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

外観からイイ感じじゃないですか~デレデレ

 

 

 

 

普段はほぼ通らない道なんですが、たまたま通りかかったら見つけて・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

程よくオシャレな雰囲気で良さげだな~と思ってましたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと、ワンコも店内OK!酔っ払い

 

 

 

 

 

 

 

 

店主さんご自身もワンコを飼われてるそうで、犬好きが高じてワンコOKにしちゃったそうです笑い泣き

 

 

 

 

料理の合間に、じゅねのお水出してくれたり、ワンコトークに花が咲いたり・・・

 

 

 

 

この日はお一人で切り盛りされてたので、料理は軽くにしようかな~と思ってたら・・・

 

 

 

 

店主「ゆっくりのんびり待っててもらえるなら作りますよ~」

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあとばかりに、まずはプロセッコで喉を潤しながら待ってると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ホント~にのんびりしたペースでお料理出てきて・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、不思議と(じゅねがいるから?)待たされてる感じも無く・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

店主「ワンちゃん、小麦アレルギーじゃなかったらパン食べれますよ~」

 

 

 

 

うまし!いや、普通にかなりうまし!!(日本語は下手やな滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

で、メインの前に赤ワインと白ワインにスイッチし~の~

※好みを言うと、適当に選んでくれるので安心ですウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

この日の魚料理は、地元で獲れたという太刀魚・・・サックサクでめっちゃうまし!酔っ払い

 

 

 

 

 

 

 

 

デスさんが食べた豚肉の味噌のヤツも美味しかったそうです酔っ払い

 

 

 

 

しかも、付け合わせの野菜はわざと味付けをしてないので、これまたワンちゃんとシェアできる!デレデレ

 

 

 

 

じゅね、初めてのお野菜でしたが、めっちゃ美味しそうに食べてました~(何でもガッつきますが真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

んで、シメのデザートはキャロットケーキだったんですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

蒸しパンみたいでこれまたうまし!酔っ払い

 

 

 

 

常連さんは下膳とか手伝ってて、嫌味な感じなく・・・

 

 

 

 

店主「忙しいときは皆さんにも手伝ってもらえると嬉しいな~」

 

 

 

 

なんて言われてて、この日は空いてましたが、モチのロンでお手伝いしましたよウインク

 

 

 

 

そういうアットホームな感じもいいな~とニヤニヤ

※貸切でワンコのイベントみたいなこともやったりするそうですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に入り口横の映えスポットで記念撮影しようと、何度も試みたんですが・・・

 

 

 

 

じゅねさん興味ないそうで・・・残念チーン

 

 

 

 

それでも、ワンコも同伴できる・・・というより、ワンコにも気を遣ってくれて、ワンコも楽しめる!

 

 

 

 

そしてのんび~り、ゆっく~りできるお店で超気に入りましたデレデレ

 

 

 

 

デスさん「毎週でも来たいわ!」

 

 

 

 

カトチン「ワタスもです!」

 

 

 

 

じゅね「俺も~!!」

 

 

 

 

満場一致で、再訪します!!ウインク