新店、中華そば ふくもり日比谷ラーメンアベニュー店 | 偉い人にはわからない日記

偉い人にはわからない日記

デスメタルさんと私と、ときどき靴磨き

まいど、じっとり雨に自分もじっとりしてくるカトチンです真顔

 

 

 

 

いや~暑い滝汗

 
 
 
 
 
 
 
 
まぁ、こんな格好してりゃ当然なんですが・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
ワタスもじゅねみたいに全裸で生活したいです(捕まるでゲロー
 
 
 
 
ということで本題、
 
 
 
 
先日、9日のこと、実はひっそりとマーキングしてた商業施設がオープンしまして・・・
 
 
 
 
有楽町駅~新橋駅間の高架下にできた日比谷グルメゾンの・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN AVENUE、突撃してきましたよニヒヒ
 
 
 
 
読んで字のごとく複数のラーメン屋さんがアベニューってる(はい?)グルメスポットなんですが・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
バーが併設されてるのでお酒も飲みながら麺を啜れるんですデレデレ
※平日のランチタイムですからモチのロンで自粛してますよ奥様
 
 
 
 
 
 
 
 
博多、金沢、世田谷区から出店した3店舗から・・・
 
 
 
 
せたが屋系列の煮干ラーメンの人気店、中華そば ふくもりをセレクトデレデレ
 
 
 
 
カウンターで注文すると、呼び出しベルを渡されるスタイルからの・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
肉そば着ど~ん!!デレデレ
 
 
 
 
 
 
 
 
看板写真よりもサイズが・・・な気もしますが、コッテリしすぎない柔らかい豚チャーシューデレデレ
 
 
 
 
角材系のメンマもいいですが・・・
 
 
 
 
 
 
 
個人的にはチャーシューの下に隠れた刻みネギ、挽肉、柚子がかなり好み酔っ払い
 
 
 
 
あ、スープも濃厚ながら優しい煮干しでうまし!です酔っ払い
 
 
 
 
 
 
 
 
麺がやや柔らか過ぎかなと思いましたが、オープンしたてだから?
 
 
 
 
十分美味しいですが、もう少し完成度が上がってくるといいな~と期待ですニヤニヤ
 
 
 
 
つか、次回は辛ネギ中華を食べたいですねウインク