一年越しの上高地 | 継続は力なり

継続は力なり

2021年11月に後腹膜腫瘍が見つかり、手術→転移→抗がん剤治療と既に丸3年平滑筋肉腫と言う希少がんと闘ってます。

2024年5月現在は元気なので仕事も趣味のキャンプも楽しめてます。

病気のことや日々のことを書いていきます。

昨日は一年越しに念願の上高地へ爆笑


去年は体調不良で泣く泣くキャンセルしたバスツアーショボーン


ただ…残念ながら大雨雨


そんな天気なので、バスツアーもキャンセル多数になったようで、大きな観光バスに5組10人びっくり


2人で1列(4席)使っていいよと…ラブ


荷物置きにしてゆったり過ごせた口笛


朝7時集合(小牧駅)でもう一箇所(一宮駅)回りつつ名神高速→東海北陸道へ


途中で長良川サービスエリアにより


満腹おにぎりハーフを購入照れ


味噌カツ丼とカツ丼がおにぎりになった感じラブ

どちらも道中のおやつ代わりに口笛

11時過ぎに上高地へ到着バス

こんな空模様でえーん

河童橋方面へ歩くも…絶景とは程遠いショボーン


到着直後はまだ傘がなくても大丈夫だった口笛

まずはランチパスタ

五千尺キッチンへ

友人は本日のパスタ(カニとトマト)

自分は山賊焼きセット食べたけど…写真撮り忘れガーン

外に出たら結構な降りに雨


↑上高地ポンチョ(1100円)着てる人をみて後ろ姿を盗撮あせる

その後も河童橋周辺を少し散策…





ただしばらくするとかなりの降りにえーん


上高地のライブカメラの位置に立って映ってる自分の画面を見せながら写真撮ってもらったけど…

スクショで保存したした姿は思い切り赤いラインで隠されてた(笑)


その後はあまりの雨に耐えられず…

とりあえずまたバスセンターの方向へ戻り…





休憩所でバスの出発時間まで雨宿りさせてもらうことに…

下痢も酷かったこともあり、トイレにすぐに行ける環境にいたかったトイレ

恐らく二十代後半に行ったのが最後で何十年ぶりの上高地だったけど…こんなんでは満足できないので…来年もリベンジするぞおーっ!

もしかしたら…今年中にもう一回チャレンジしてもいいかなえー