放生会 | 継続は力なり

継続は力なり

2021年11月に後腹膜腫瘍が見つかり、手術→転移→抗がん剤治療と既に丸3年平滑筋肉腫と言う希少がんと闘ってます。

2024年5月現在は元気なので仕事も趣味のキャンプも楽しめてます。

病気のことや日々のことを書いていきます。



先日手に入れた椎名林檎の新しいアルバム爆笑

『放生会』…どの曲もめっちゃカッコイイ口笛

前回の『三毒史』も一曲目から最高だったけど…

今回は女声の歌手とのコラボ曲が7曲入ってて…どの曲もいいおーっ!

特にPerfumeのっちとのコラボ『初KO勝ち』と新しい学校のリーダーズとのコラボ『ドラ1独走』この2曲はかなりリピート照れ

新しい学校のリーダーズの印象は、正直セーラー服を来て奇をてらってるくらいにしか思ってなかったけど、去年の紅白で少し印象が変わって(歌上手いじゃんびっくりって…)今回のコラボでスズカのボーカルにパンチを感じて、ホントにカッコいいラブ

のっちは元々Perfumeの中ではのっちが好きだったのと…のっちも東京事変が好きだったことも知り…こちらも出だしからカッコいいラブ

しかしどの歌い手も林檎ちゃんとの相性の良さを感じる…この前のラジオでこの人とコラボするってあてて書いたと言ってたからか、ホントに最高口笛

色んな音楽聴いたり、ライブに行くけど…やっぱり椎名林檎がナンバーワンだな爆笑