入院2日目② | 継続は力なり

継続は力なり

2021年11月に後腹膜腫瘍が見つかり、手術→転移→抗がん剤治療と既に丸3年平滑筋肉腫と言う希少がんと闘ってます。

2024年5月現在は元気なので仕事も趣味のキャンプも楽しめてます。

病気のことや日々のことを書いていきます。

入院 二日目 シャワーの後 飲み物を買いにコンビニへ…

カットフルーツと飲み物だけのつもりだったけど…

こんな美味しそうなものが値引きされて売られてて爆笑

ホットケーキまんホットケーキ
中からはシロップがたっぷりでラブ
明日とかも買っちゃうかもねお願い

午前中には始まると思っていた抗がん剤も全く始まらず…11時半頃やっと点滴が始まりそうだったのに、急にトイレ行きたくなったと点滴棒と点滴を放置され先生がトイレへ(笑)

お腹でも壊したん??

どこからルートとるかで腕の血管を見て、この辺りからとった気がするって言われて…去年の10月に一回とっただけなのに覚えてるの??

まぁ信じがたいけどちゃんと入れてもらえたのでOKとしようおねがい

その後無事に点滴開始口笛

点滴始まってからすぐに昼ご飯運ばれてきて

まさかのロールケーキ付きロールケーキ
ヤバイよ絶望さっきも甘いもの食べちゃったじゃんかびっくりと思いつつ完食チュー

13時頃から始めますと言われたのになかなか来ずに結局14時~吐き止めと皮膚の炎症防ぐ点滴と言われた気がするけど、それを開始

ハラヴェンは14時半頃だったかな??5分で終了口笛
何故か今回は抗がん剤はそのままで吐き止めに袋が被されてる…なんか変なのあせる

その後水が流されて大きい点滴のみ明日まで続くけど一連の抗がん剤は終了音譜

その後…夕食は予定通り「トンテキ風」
「風」が気になるけど、ちゃんとお肉だったけどねひらめき電球

何が「風」だったんだろ??

今のところは何の症状も出ていない、前回みたいにトイレで赤い尿がでることもなかったから、抗がん剤入れた実感がなかったあせる

今日は昼寝もしていないのになかなか寝つけない…これは朝まで爆睡できるかなzzz