久々のalanネタです。


6月29日にニューシングル
『みんなでね ~PANDA with Candy BEAR's~/タイトル未定』
がリリースされます。


かとちゃんのブログ

2011年春、上野動物園に2頭のパンダ、リーリーとシンシンが来日。
これに合わせパンダを中心としたキャラクター、「Candy BEAR's」(キャンディベア)が誕生しました。
このキャラクター「Candy BEAR's」のイメージソングをalanが担当。さらにこの新曲は、この春上野動物園にやって来た2頭のジャイアントパンダ「リーリー」と「シンシン」を応援する意味を込め、上野動物園ジャイアントパンダ保護サポート基金への応援ソングとして協賛させて頂く事に決めました。パンダと同じ四川省出身で日本と中国との架け橋となるアーティスト、alanとして協力をします。
また、両A面となるもう1曲は、この夏、「がんばる人たち」への一時の休息になって欲しい、というalanの想いを込めたバラード。アコースティックな手触りと優しい歌声が響く、夏の夕暮れに聴いて欲しい究極の夏癒しソング!!



<ジャケットA>
【CD収録内容】
01. みんなでね ~PANDA with Candy BEAR's~
02. タイトル未定
03. みんなでね ~PANDA with Candy BEAR's~(インスト)
04. タイトル未定(インスト)
【DVD収録内容】
01. タイトル未定(alan出演 music clip)
02. オフショット映像 約6分収録予定

<ジャケットB>
【CD収録内容】
01. みんなでね ~PANDA with Candy BEAR's~
02. タイトル未定
03. みんなでね ~PANDA with Candy BEAR's~(インスト)
04. タイトル未定(インスト)

<ジャケットC>
【CD収録内容】
01. みんなでね ~PANDA with Candy BEAR's~
02. タイトル未定
03. みんなでね ~PANDA with Candy BEAR's~(インスト)
04. タイトル未定(インスト)
【DVD収録内容】
01. みんなでね ~PANDA with Candy BEAR's~(キャラクターアニメ music clip) 約6分収録予定

alanよりメッセージ
今回の大地震で被災にあわれた方やそのご家族が上野動物園に来たパンダに触れ、笑顔になった人々をたくさん見ました。中国から来たパンダが日本の元気に少しでもパワーを与えていると思うと嬉しいですね。私たちがジャイアントパンダの未来を守ることで、パンダが私たち世界を繋ぐと信じています。パンダを通して世界がつながる「共存の輪(和)」を広げて行きたいです。

以上は下記より
http://alan-web.jp/discography/index.html


パンダは上野動物園だけでなく私の住む兵庫県に居ます。
今回の曲のターゲットは子供や小さな子供さんが居るファミリーなのでしょうか?
両A面となるタイトル未定のもう1曲はa-nationに向けてダンスミュージックになるかなと勝手に思ってたけど予想に反してバラード。
本人が以前「ダンスミュージックもやりたい」と言ってたけどいつになるのかな?


 


alan Family Meeting 開催決定!!

alan Family Meeting 大阪・名古屋公演が決定しました。
これはコンサートではなくていわゆるファンミーティングのようなものです。
5月3日に東京で行われましたが、alan本人の強い希望で大阪と名古屋公演が決まりました。

去年 仙台でalan家族(alanを応援しているファンのこと)が集まってオフ会したことをalan本人ツイッターで伝えたところalanから下記の返信がありました。


On Thursday 9th December 2010, @alan725 said:
いいね~~来年のいつがやろよ~来年の誕生日皆さん休みの日じゃないかな~~RT @katochantwitt @alan725  先日alan家族たちと仙台でオフ会をして盛り上ったよ。みんなalanのことが大好きです。いつかalanを招待してオフ会をやりたい。それはみんなの希望です。


alan自身もファンとの交流をもっとしたい、話がしたいと強く思っているようなので私はある方を通じてalanさんとファンが交流できるイベントができないかをプロデューサーに伝えて頂きました。
それが誰かは言えませんがとても強いコネクションです。
実現してくれて本当にありがとうございます。
これでalanさん自身のモチベーションが上がればと思います。
alanに興味あるけどまだ会ったことが無い人や交流したことが無い人はこのチャンスをお見逃し無く。
alanと交流できる数少ないチャンスですよ。


<公演情報>

大阪公演(1)
【日時】2011年7月14日(木)開場 14:30 / 開演 15:00
大阪公演(2)
【日時】2011年7月14日(木)開場 18:30 / 開演 19:00
【会場】BIG CAT

名古屋公演(1)
【日時】2011年7月15日(金)開場 14:30 / 開演 15:00
名古屋公演(2)
【日時】2011年7月15日(金)開場 18:30 / 開演 19:00
【会場】ボトムライン

<チケット情報>
e+(イープラス):http://eplus.jp/alan-hpon/
受付期間:5/12(木)12:00~5/22(日)23:59


以上は下記より
http://alan-web.jp/live/110714.html