今日のYAHOO! JAPANのトップページにalanさんの画像付きで紹介がありました。


かとちゃんのブログ
今日のYAHOO! JAPANのトップページ

それで思い出したのですが、私がalanを知ったのは同じYAHOO! JAPANのトップページでした。

alanを知ったのはalanがデビューした翌日、今から3年前の2007年11月22日でした。

その日のYAHOO! JAPANのトップページにも今日と同じようにalanの画像付きで紹介がありました。

当時は「alan」という芸名の日本人のアイドルかなっと思っていました。

ブログをチラッと見てそれで終わってました。

パソコンにデビュー当時に見たalanのブログの記事をPCに保存してました。



かとちゃんのブログ
2007年11月22日に見たalanのブログ

気になった記事や大事だと思ったホームページはPCに保存するようにしています。

当時何を思って保存したのか覚えていませんが、なんとなく引っかかるものがあって保存したのだと思います。

でもその時は歌を聞かなかったのでそれ以上興味を持つことは無くそれから半年ぐらいブログを見ることはありませんでした。

それから半年後、alanのプロデュースを教授(坂本龍一)がしてシングルをリリースするということを知り

改めてalanという歌手が居たことが思い出し歌を聞くようになり、

リリースイベントで生歌を聞きファンになりました。

これが私がalanという歌手を知ったきっかけです。